ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スフィア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフィア 4月17日、幕張メッセにてライブ決定!

朝日新聞朝刊に出てたようなので急いで買ってきました!

sphere_asahi1

なんと一面広告…先日発売のライブBD・DVD、3月発売の2ndアルバム情報に続いて

sphere_asahi2

4月17日「Spring Party is HERE!」 幕張メッセ・国際展示場

との記載が!!!

幕張メッセと言えば以前にも2回ほどライブイベントで行ったことがあるんだけど、今回はそのイベントホールではなくて国際展示場のほうを使用するようで。ぶっちゃけただの四角い箱なんでどこで区切るかによって動員数も変わるところなんでその辺はまだわからないですが。
アルバム発売後に何かしらライブをやるだろうとは思ってたけど、それが我らが千葉県とは…
スフィアライブ初の千葉県上陸、期待してます!!!
[ 2011/01/03 06:32 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)

~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL LIVE BD plus スフィア in 3D

ファン待望の、スフィア初となるライブBDを購入してきました!

sphere_bd1

関連記事
Sphere's rings live tour 2010 東京追加公演(ツアー感想)
スフィア in 3D ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL(3D先行上映)
[ 2011/01/03 06:17 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)

スフィア in 3D ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL

スフィア3Dの先行劇場上映、通称「とびだスフィア」に行ってきました。

sphere_3d

約1時間の上映で、最初の45分ほどがツアーファイナルの3D映像。
残りの15分間が武道館のライブ映像で、「MOON SIGNAL」と「クライマックスホイッスル」。

実は今まで3Dの映画を見たことがなかったので、劇場で3D映像を見るのは初めて。
曲目は「Future Stream」から始まり、アンコールの「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.」までの全10曲。
実際は「飛び出る」と言うよりは「奥行きがある」「浮き出る」くらいの印象かなと。前後に激しい動きが無いから当たり前ではあるけれども。当時生中継で3D映像を見ていた人は「銀テープが一番飛び出てた」という感想が多かったけど、確かにその通りだったw後は観客のサイリウムですかw

後半の武道館(2D)映像が何よりも圧巻!!
ツアーファイナルの映像を見たすぐ後なので、そのパフォーマンスの高さに驚く。4ヶ月でここまで仕上がるとは…まだツアーのBD発売前ではあるけど、武道館のBDを早く出して欲しいと思うくらいです。
ただクラホイの2番でいきなりダイジェスト映像になったのにはびっくりしましたが。

まぁ何にせよ、NHKの時は見れなかった3D映像を見ることが出来たので貴重な体験かなと。
しかし何故JRAのアレが上映しているのかw

関連記事
Sphere's rings live tour 2010 東京追加公演
スフィア ライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」
[ 2010/12/11 04:06 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
628位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


