ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  けいおん!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!(原作) 4巻

ちゃんと発売日に買ってきたので一応記事にしてみる。

k-on4

漫画の複数買いってのは普段しないんだけど(そもそもちゃんと買ってる漫画が片手で数えられるほどだし)、今回は色んな店舗が店舗特典を付けてきたのでちょっとだけ乗っかってみた。とりあえず着せ替えカバーがついた店舗で購入。この3店舗が揃ってる地域って都内だと秋葉原しか知らないんだけど、他にあるんだろうか。

アニメイト=梓(+メッセージペーパー)
ゲーマーズ=澪(+ミニポスター)
メロンブックス=紬


メロンが特殊仕様(水着部分とかだけザラザラ)で、表紙色も着せ替え前とほとんど変わらず、折り返しのデザインもそのままなので一番公式っぽい感じ。アニメイトも素材は単行本に似てる。ゲーマーズは紙っぽい。

何度も書くけど澪派なので1冊だけ買えって言われたらゲマズなんですが。まぁそんなゲマズは並ばずに買えて、逆にかなり待った(50分)のがアニメイト。漫画1冊買うのににここまで時間かかるとは…メロンブックスは既刊にも特典が付いてるので入店規制になるレベルで混んでた。店内に入ったときには既刊は全滅。3巻の澪ちょっと欲しかったので残念。


一通り読んだ感想としては、原作の終わり方も結構良かったかな、と。こっちも特別変なことをしないで原作らしく終わってくれました。ただ今の時点でアニメ化してない話が5話くらいあるんでちょっともったいない。律彼氏疑惑、2年生組のクリスマス企画、和と憂のからみあたりは見てみたかった。この記事を更新したすぐ後に放送する26話の番外編でどれだけやってくれるのかな。(予告でさわちゃん風邪回は確定か)
まぁアニメを先に見てるんで「この話が原作だったのか」的な読み方になってしまったけど、それも一つの楽しみ方ということで。

カバー裏のあとがきを見るとかきふらい先生も大変だったのかなーと今更思います。多分ひっそりと初めてひっそりと終わる予定…と言っては失礼だけど、ここまで世間の目を集めるなんて恐らく思ってもいなかったんじゃなかろうか。そう考えるとかかっていたプレッシャーはかなり強かったんじゃないかなと思います。お疲れ様でした。
[ 2010/09/29 00:50 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」

番外編ということで、けいおん!らしさが出ていた楽しい回でした。

k-on2_2500

[ 2010/09/22 16:35 ] アニメ けいおん! | TB(32) | CM(0)

「けいおん!!」イメージソング 平沢唯&秋山澪

k-on_is

珍しく火曜発売(なんでだ?)のキャラソンを購入。
今回も1期同様に担当パート&キャラクターをイメージした曲、そして共通曲の3曲。

ジャケットは白基調の蛍光色で明るい感じですね。とりあえずボーカルの2人なんで声質は言わずもがなというか。
パートをフューチャーした1曲目は唯・澪共に1期からの後継曲というと結構しっくりくる感じ。特筆するとすれば澪の2曲目「蒼空のモノローグ」が今までにない感じの曲で好印象でしたかね。それと3曲目の「Come with Me!!」は1期の「レッツゴー!」と共に各キャラ共通だけど、練習曲の名残があった前回に対してわりとアップテンポになって楽しそうな感じ。唯・澪だけでもかなり違うので、残り3人…特に律あたりが結構楽しみだったりします。


他に最近買ったCDも一応。

けいおん!! バンドやろーよ!!~Let's MUSIC!!2
ただのバンドスコアなんで感想も何も無い気はするけど一応書いておく作業。
このあたりの曲のレベルまで来ると自分の腕のギターじゃかなり無理があるけど、なんとか弾けるようにできないものか…

寿美菜子 / Shiny+
けいおんとは関係無いけど美菜ちゃんのシングルも。
ウィークリーでは8000枚以上売れたということで、これはちょっと個人的にはびっくりする売上。とまっちゃん&あやひーの最新シングル初動をあっさり捉えるとは…握手会効果も大きいとは思うけど、けいおん!最終回と重なった効果も地味にあるかな?「Shiny+」に関しては発売前にライブで何回か聴いてたのでやっぱりライブツアーを思い出す。そんでもって1番お気に入りなのは2曲目の「ライラック」ですかね。

11月にもまたシングルがあるので楽しみです。
[ 2010/09/22 01:28 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)

けいおん!! 第24話「卒業式!」

凄く綺麗な締め方でした。

k-on2_2400

[ 2010/09/15 12:47 ] アニメ けいおん! | TB(34) | CM(0)

けいおん!! 第23話「放課後!」

ホントにもう卒業なんだなぁ、というのを強く意識させられる回でした。
見るのが地味に辛くなってくるこの事実!

k-on2_2300

[ 2010/09/08 05:26 ] アニメ けいおん! | TB(46) | CM(0)
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
669位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


