ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  2/18 GTS結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/18 GTS結果

前回の結果を受けて割といけるんじゃないかと考えてしまったり。
木曜は都内唯一の開催店舗、YS町田店まで遠征してみた。
町田自体が初めてだし帰宅まで2時間かかったけど。

形式:スイスドロー3回戦
参加人数:15人
使用デッキ:コングロ

前回は重要機密の察知が強いなぁという印象だったので
GNアーチャーを1枚サイドに下げて、メインから察知3積みにしてみた。


1回戦 VS赤単ドレルーラ ○○
身内。ハンジャ+レウルーラ+ドレルの半コンボデッキ。
1:相手3枚までマリガンしてGを1枚も見ないらしい。一応こっちは打点が守備隊コインのみでヌルいので8ターンほど続けたけど1枚もGを引かなかったらしい。ちなみにG6構成ではない。
2:5ターン目にハンジャ+レウルーラ+ラカンセンと一気に飛び出して来た所を輝きで迎撃。後から出てきた2枚目のハンジャは歪みで処理してそのまま勝利。

2回戦 VS黒単TR ○×○
ゼクツヴァイ入りのタシロ型。
1:先攻2ターン目からブリーフィング撃たれてシンデレラ・フォウが2枚見えてまずいぞ…と思っていたら相手2Gで止まったので数ターンまったり殴り続ける。3Gからタシロ貼られたけど、それまでに本国をかなり削ったのでそのまま勝利。
2:割と良好なハンドだが、ウーンドウォート+TRコンビから回され、そのまま先攻4ターン目に内部分裂を撃たれて赤基本G1枚に。Gがリカバリーできずにそのまま負け。
3:ウーンドウォート+シールドキャノンから6点クロックを受け続ける。ハンドに星の鼓動は愛があったがツヴァイのセット先が落ちるまで様子を見てたら洒落にならなくなってきたので仕方なくぶっぱ。その後シロッコを拾われたツヴァイが降ってくるも輝きで流して、安全に惹かれあう魂を撃ってから殴り勝ち。

3回戦 VS青重 ×○×
ZZZやら強化型ZZなどかなり重めのデッキ。
1:先攻3ターン目にシロッコの眼を撃ったら特権×2、奮闘、ユニコーン、強化型ZZ、ファントムスイープ隊だったので事故狙いでスイープ隊落とすも事故らず失敗。それからはZ百式やらZZZに殴られ続ける。惹かれあう魂を一発撃って持ち直し、星の鼓動は愛で戻し、引き、本国1でまた撃つ。もう1枚あったので再度撃つ。が特に除去カードも引けずにそのまま負け。ただの負け試合に相当時間を費やした。
2:1ターン目に一日の長と幸先が良い。3ターン目にキリマンジャロの嵐を貼られるも剥がれてから輝きで除去ったりハンデスしたりしてユニットを枯れさせて、守備隊コインで殴り続けて勝ち。この時点で残り5分。
3:会場が終了モードだったのでかなり急いでプレイするも赤と青しか国力が発生できずに来訪者を1発撃っただけであっさり負けた。

2-1(5-3)
6位/15人



また最終戦1位卓で負けた。ギリギリ入賞でスローネゲット。
そこまで悪くない戦績なんだろうけどポイント狙いである以上3位に入れなかったのは痛い。
やはり3回戦3戦目、あっさり負けたのが全てか…最悪あそこが引き分けだったら、勝ち点7で3位には入れる計算だっただけに惜しい。

シード権獲得まであと 14 ポイント
[ 2010/02/19 05:05 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


