ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  2/11 GTS結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/11 GTS結果

ブログのネタ作りの為に久々に大会なんぞに参加してみました。
シード権大会ってGTSと略すらしい。わりとカッコいい。

形式:スイスドロー4回戦
参加人数:10人
使用デッキ:コングロ

流行り?の歪み型だけど、メインからGNアーチャーとか趣味も色々。
周辺警護やらガンダムの力を持ってないので騙し騙しの構築。




1回戦 VS緑タッチ黒ゲルググ ○○
黒三ゲルググから報道ぶっぱな形の模様。
1:相手のユニットがヌルく、ティエレン(セルゲイ機)とシャアザクしか出てこないような状況。シーマセットされて2枚引かれたけど、毒牙で飛ばしたら何も続かなかったらしく相手投了。
2:またしても相手の展開がヌルくG引きすぎたウィニーみたいな流れに。ユニットはGNアーチャーで処理。しかし理想に仇なすものが完璧に刺さってこちらの本国がガリガリ削られていく事に。最終的には強引に惹かれあう魂を引いてそのまま勝利。

2回戦 VS青赤鋼鉄ガンダム ○-
オーソドックスな構築かもしれない。
1:相手のGがホワイトベース隊(コイン3個)+退役軍人だったので、毒牙を2連発撃ってG事故を引き起こさせる事に成功…もユニットorコングロを全く引かず。最終的には相手のGが止まったままだったのでGNアーチャーを引いて勝利。
2:割りきって輝きを3枚サイドアウト。今回はきっちりガンダム隊を揃えられて殴られる。来訪者で粘るもZプラスを追加されて苦しい展開。残り本国1で1枚目の惹かれあう魂をプレイ。相手は場が揃うも大打点とまではいかずに2枚目の惹かれあう魂を撃って粘っていたら時間切れ。来訪者を引ければ1パンチ通って勝てたんだけど、引けずに負けてた可能性のが高いかな。

1勝1分はGTルールだと勝ち点1なんだけど、ここの店は勝ち点3らしい。

3回戦 VS黒赤Gロック ○○
政治的圧力+摂政の演説のアレ。
1:相手は順調にGが並ぶもロックカードを政治的圧力しか引かず。ジオは歪みで破壊して、司令部貼られるも4点クロックを刻み続けて勝ち。
2:相手が2Gで止まったので、ヴァリアブルを毒牙で飛ばしたけれどそこからきっちり回されて洗脳教育から政治的圧力→摂政の演説とロックされる形に。先に配備できたGNアーチャーを守り通す戦いになり、相手の信号弾を重要機密の察知でカウンター出来たのが勝因かも。リグシャッコーは焼いて、後は相手のドロソを察知で止めてなんとか勝利。

4回戦 VS緑ウィニー(エリク型) ××
全勝者扱いでトップ卓に。
1:後攻だったので青2Gで強引にスタートしたら事故り、3G目が出た頃には時既に遅し。
2:月面2枚から何とか輝きまで回すも、序盤に受けたダメージが大きすぎて最後は惹かれあう魂を見つけられずに負け。

3-1(5-2-1)
3位/10人



人数が少ないこともあってギリギリポイントゲット。
CSがボロボロだったのでどうしようかと思ってたけど、まぁ、なんとかなるみたい。
シード権も取れるんじゃないかと思ったので暇を見つけてGTSに参加してみようかな。

シード権獲得まであと 14 ポイント
[ 2010/02/15 05:58 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


