ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  スフィア Colorful Concert 追加公演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフィア Colorful Concert 追加公演

日曜はスフィアのCC追加公演に行ってきました。
ソロライブとしては4回目になるのかな。

sphere_kk00

今年はもう「スフィアの年」と確定してるので出来るだけイベント関連には参加していきたいかな、と。
今回は初の追加公演ということでどうなるかなーと思ってたわけだけど。

参考記事
スフィア 1st Stream ~スフィアとアニメの音楽会~ (09/05/17)
Shake×Sphere -夏の夜の夢- (09/08/30)
スフィア Colorful Concert (10/01/10)


sphere_kk01

会場は神奈川県民ホール。大きさは渋谷と同レベルくらいか。
実は神奈川県の会場って横浜アリーナしか行ったことが無かったので2会場目になるわけだけど、しかまぁ千葉県民の視点から見ると激しく遠い。横浜アリーナもそうだけど、とりあえず神奈川県というだけで遠い。

そんな遠さもあって、追加公演限定Tシャツの為だけに物販に並ぶ気力も無く…この辺はファンとしてまだまだなのかも。ステージ上でも言ってたけど限定Tシャツは生産数が少なくてすぐ売り切れたらしいから中途半端に物販に向かわなくて良かったかも。それにしてもデザインががっかりだ。

席は2階11列…上手よりの中央席。9列目からしか無いので事実上は4列目だったけどちょっと遠い…渋谷と同じくらいかな。
今回はちょっと遅めの、開演30分前に到着。開場遅れも無くほぼ定刻開演。


で、肝心の内容だけど、特に書くことも無いという…
というのもセットリストがそのまま全く同じだったため。というわけで前回の感想を読んでください。
曲以外にも朗読劇とか、エレベーターしりとりとかも全く一緒。そう考えると今回の追加公演は当選率が低かった渋谷に行けなかった人の為、って捉えた方がいいのかも。

個人的には、とまっちゃんのGBAがやっぱり良かった。前回は初フルだったけど、CDも聞き込んできたのでバッチリ。
スフィア曲では「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」がいい感じ。公式にコールできる曲だしね。
FSとSNNは何回もやってたら振りコピが完璧になってきた。

あ、今回はセトリが一緒だったのでこっちから見方を変えてみました。
いつもはスフィアを平等に見てたり、歌ってる人を見てたりするけど今回はほとんどの曲でとまっちゃんを見続けてた。だからどうしたって話ですが。

渋谷との差異は一番最後、アンコール後にダブルアンコールがあったこと。実はスフィアでダブルアンコールは初めて。アンコール後にエレベーターに乗る演出が無かったから狙い通りなんだろうけど。
新情報は4/21に4thシングルが発売。タイアップは「いちばんうしろの大魔王」OPということで。
終演後に配られたステッカーでも貼っておきます。

sphere_kk02

反省点としては音響でしょう。Treasures!!ではマイクバランスが変でハモリパートしか聞こえないような状態だったし、次のFSでは間違えてTreasures!!をもう一度流したり。ダブルアンコールでは音が大きすぎてボーカルが聞こえないくらい。


さて次回はツアー。結局、東京・愛知・大阪に申し込みということで半分かな。
東京は当然として愛知はとまっちゃんの地元だし、大阪は初のオルスタってことで。
全通してみたかったけど、初のツアー遠征だったらこんなものだろうか…?

セットリスト

01 Girls, Be Ambitious.(戸松)
02 Humming Bird(寿)
03 祈り†(高垣)
04 love your life(豊崎)
05 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
06 PRINCESS CODE
07 Dream sign
08 Dangerous girls
09 サヨナラSEE YOU
10 Brave my heart
11 風をあつめて
12 Joyful×Joyful
13 Treasures!!
14 Future Stream

15 風をあつめて(ピアノアレンジ)
16 Super Noisy Nova

17 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
[ 2010/02/01 20:10 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
587位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


