ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  2009年CS(第2期)東京大会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年CS(第2期)東京大会

順番が前後しちゃうけど、書きやすいから先にこっち。
ということで日曜日はCSに出てきましたよっと。

しかし前回まではいつも仲間内6~7人で参加してたのだけれど、今回は軒並み参加しなかったのでたった2人だけ。
なんとも寂しい上に調整すらまともにせずに、とりあえずプロモは貰いに行こうと。
目標は前回の53位を上回るというやたらめったら低いもの。

形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:青黒赤重速

1回戦 VS報復ユニコーン ××
1:報復&報道ぶっぱからそのまま負け。
2:相手Gの進みが遅いが、V作戦から謙信を出されてそのまま詰み。

2回戦 VS緑中速 ×○×
1:序盤の打点差が厳しく、回復引けずに負け。
2:毒牙連発でヴァリアブルを割って勝ち。
3:エクシアで粘れるかと思いきや、ガトーやら火星F90からフルボッコ。

3回戦 VS赤単クロスボーン ×○○
1:たった6日のクエストからモリモリ引かれ、そのまま何も出来ずに負け
2:毒牙2枚撃ちでタメGを割って、そのまま勝利
3:相手タメGのみ、こっち虚偽。トドメに毒牙でG割って勝利

4回戦 VS緑黒コントロール ××
1:ハンブラビやらカテジナシャッコーに殴られ、回復はハンデスで落とされ負け
2:捲土重来+ゼクツヴァイで殴られ続ける。惹かれあう魂×2で遅延行為に出るも負け。

この時点で箔押しスローネすら見えなくなったので、
1-3(3-7) でドロップ。多分順位もほぼ最下位に近いだろうし。

なんか載せる意味も無いけどレシピは続きから。

・青黒赤重速
デッキ名:戸松ちゃんかわいい

2 ジ・オ
3 ガンダムアストレア&ガンダムプルトーネ
2 ガンダムエクシア

2 ミレイナ・ヴァスティ

2 星の鼓動は愛
1 作戦の看破
3 密約
2 サラサ再臨
2 大胆な計画
2 作戦の看破(新)
2 彼方からの来訪者
2 完封
2 惹かれあう魂
2 野望の毒牙
1 ソレスタルビーイング
1 過去との邂逅

2 内部調査

4 青基本G
2 黒気本G
2 ガチ党
2 赤基本G
2 黒の部隊
3 従属者
2 月面民間企業

サイドボード
1 シロッコの眼
1 露払い
1 敵勢力との結託
1 各機の連携
1 タイムリミット
2 木星圏からの出発
2 虚偽の報告
1 凌駕


元々プレイングスキルと経験が足りないので、まともなデッキじゃ負けるだけなので
コンセプトは「アストレア&プルトーネと星の鼓動は愛で惹かれあう魂撃ちまくってれば時間切れするんじゃね?」というとんでも無くタチが悪いものでしたサーセン。
レシピ書き出してみると改めて意味不明。
とりあえず勝ち筋が見つからないし、まぁアスプルからの来訪者やら毒牙連発が唯一の決め手なのかもしれないけど…

サイドボードももはや謎。
恐らく次の記事で書くけど、前日の土曜にライブ終わって帰宅後そのまますぐ寝てしまって…結局起きたのが朝7時で、とりあえずカードの束から使えそうなのを抜き出していったらこんなサイドになった。

うーん、ネタならネタでもうちょっと変なコンボデッキにすれば良かったか。
3回戦あたりから下位卓はネタしかいないだろーとか思ってたんですが蓋を開けてみれば4戦全てまともなデッキが相手だし、流石にCSまで来てネタ持ち込んで来る人はいないんだろうか。
[ 2010/01/18 10:19 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
493位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


