ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  JAP&ふわふわ時間


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAP&ふわふわ時間

■購入(5/22)
090524_00

・ふわふわ時間 / 桜高軽音部 (けいおん! 挿入歌)
・JAP / abingdon boys school (戦国BASARA OP)


2日前だけど一応。というわけで今期アニメのCDを2枚購入。
JAPは普通に今期ではCagayake!GIRLSと2トップで好きな曲なので。後はプロフィールにもありますがアニメ見始めた理由がSEEDとあっては西川貴教には何か因縁めいたものを…というのは言いすぎかw

ふわふわ時間は…けいおんだから?最初は別に見る気も無かったアニメなのに、なんだかんだで全話きっちり見てたりCDも買ったりでちゃんとハマってしまった。流石けいおん。
唯の「そう、寝ちゃおーっ!」が一番好きだわーwww
で、ふわふわ時間のほうには各パート(Gt、Ba、Kb、Dr)を抜いたインスト版が入ってる仕様。とりあえずバンド系知識のほとんどない私の感想を書きますと

-Gt …何か寂しい。やっぱりギターがいないとバンドはムリ?
-Kb …一応成り立ってるけど、支えがいなくて浮いてる感じ?
-Ba …これも成り立ってるけど低音がいなくてこっちも浮いてる感。
-Dr …もはや別モノ。ギタフリプレイ中とかそんなレベル。メトロノーム的な音が入ってるからかも。

そう考えるとギターとドラムはどちらかというと目立ち、ベースとキーボードは縁の下気味な感じもするんですがどうなんでしょうね。実際やってないとわからないか。


■アニメ感想(5/21~5/24)

・けいおん! 第8話「新歓!」
もう2年とは結構流れは早いのね。とりあえず、新キャラも出てきて第2幕ってところ?
憂が入学してまともに話に絡んできてくれるようになったのはうれしい。さり気なく一番好きなキャラは憂だったりするので。あとは梓がホワルバのマナにしか見えなくて困った。
やっぱりけいおんが今期見てて一番楽しいかな。

・戦国BASARA 第8話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」
小十郎回。パンチつえぇとかもはや突っ込むレベルですらない。
これは早めに原作をプレイしないとダメかな…?少なくともWS参戦する前には。

・タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」
あんまり関係ないけど、個人的に今期OPではなかなか上位に食い込むタユタマOP。
だがしかしAメロとBメロ以降のギャップがどうも気になって、そこだけが惜しいよ千代丸。
で、今更だけど美冬→ゆみな→アメリの順でキャラ別エピソードでOK?
というわけでアメリ編突入。とりあえず原作やってる友人がダメリダメリ言うもんだからアレだけど。アメリってそんなダメキャラなんすか…?
例によって1話じゃ終わらなかったし、続く。

・咲-Saki- 第8話「前夜」
マジで前夜。本当に前夜の話だけかよっていうwww
美穂子のほっちゃんは本当にハマり役ですねぇ。実にすばらしい。
後は段々とみのりんの透華が良く聞こえてきた。ハギヨシ+小野Dはマジで黒執事にしか見えないけどw
来週はいよいよ決勝ということで超期待。
しかしEDなんで戻った…? 前回、発売前にED変えるとは!と驚いたばっかりだってのに。
[ 2009/05/25 02:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
520位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


