ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  スフィア 3rdシングル発売記念イベント&公開録音

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフィア 3rdシングル発売記念イベント&公開録音

なんか完全にイベントレポートを書くブログと化してる気が…
というわけで、日曜日はスフィアのイベントに参加してきましたよー。

sphere03_00

会場はSMEの乃木坂ビル。普通にスタジオとかがある設備なんだろうか。
当然来るのは初めてだし、もしかしたら2度と来ないかもしれないレベル。会社のビル内の設備でイベントってのも初めてかな。


今回は2回目のイベントに参加…だったんだけど、諸事情あって到着が少し遅れてしまったり。
結局整理券抽選引いたのはほとんど最後。
こういう系のイベントだと良く聞く話なんだけど、前の席を空けないための処置で
例えば400番までの抽選なら最初に200番までを入れて、後から後方の券を足しているらしい…なんて話題は良く耳にするけれどどうなんだろう。まぁ今回に限って言えば抽選が終わる前から早い番号の呼び出しはしていたし、後ろの方に並んでいた人はほとんど遅い番号だったから早く並んだ方が勝ちだったっぽいけれど。

sphere03_01

というわけで余裕のハズレっぷり。
番号自体は330番くらいまであったみたいだけど、後ろの方はかなりスカスカだったから最後尾付近もいいところ。
1回目は400番くらいまであった~なんて話を耳にしたけど、1回目のほうが人多かったのだろうか。

ほぼ時間通りに入場して、なんとオールスタンディングという衝撃の事実。椅子ないのね。
舞台もあまり高く無いので、前の数列じゃないとちゃんと見るのは厳しい。
そんな事もあってか最初から後ろに陣取ってた人が50人程度いたので、結局中盤くらいの位置を確保することが出来た。もちろん恒例の下手・戸松側で。

トラブルも無く遅れずにイベントは開始。
4人が出てきたけど案の定見にくい…というか、高垣さんが全く見えない件www
ま、とまっちゃんは近い側だから良く見えたし、豊崎さんは当然大きいからry

公開録音では(2回目は)豊崎さんのコーナーと美菜ちゃんのコーナー。
でまかせ番長は、好評だった彩陽スペシャルをまたやりました。
ひゅー麺ライフは良かったなぁ。ラジオだとかなり伝わりにくい企画なだけにちゃんと見れたのは大きい。
途中、アルバムから「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」が初公開されたりして終了。
詳しくは放送を聞いてくださいってのが一番手っ取り早いw
しかし良く考えてみたら、今までラジオの公開録音って1回も行ったことが無かった。びっくりだ。

ライブパートでは、もちろん3rdシングルから2曲。
Brave my heartはスフィアお得意のダンス曲…なんだけど、PVが無いから振りコピするのは難しそう。何回も見てればそのうち覚えるのかもしれないけど。
風をあつめて は手拍子+左右振り で楽しく終わりました。

今回のイベントで初解禁の情報は

・戸松遥1stアルバム発売
・戸松遥2nd写真集発売

と、とまっちゃん関連しかなかった。
というか1回目と2回目で情報が違うってのはどうなんだ。ラジオの都合もあるのかもしれないけど。


こんな感じで約1時間のイベントが終了。
番号は決して良く無かったけど、今回は行けただけで満足かな。
次回のスフィアは…1ヶ月後のC.C.Lemonホールですね。物凄い楽しみ。
[ 2009/12/07 04:47 ] 声優 スフィア | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スフィア/風をあつめて/Brave my heart(初回生産限定盤)のPV動画
「スフィア/風をあつめて/Brave my heart(初回生産限定盤)」のPV動画を探してみました。
[2009/12/25 19:20] PV検索/PV-SEARCH
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


