ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅣ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅣ

11-21

土曜日は初めて、1日2会場のライブに参加してきました。
と言っても片方はFCイベントだから完全にライブというわけでは無いんだけれども。

流石に体力的に厳しかったのですぐにレポが書けなかった。
とりあえずは奈々様FCイベントから書こうかなと。



FCイベントは野音の「3」に続いて2回目。
しかし来場者数が7000人超えとは大きくなったもんだ。
会員番号2万とかザラに超えてるらしく、8000番台が軽くベテランに見えてくるから困る。

今回はスフィアショップもあったので物販はスルー。
今思えば、水樹奈々関連のイベントで物販スルーしたのって(同会場連続公演除けば)初めてかもしれない…まぁ、今のモチベだとこれくらいってことで。

人が多すぎて(流石に7000人か)、入場に時間がかかって20分押し。
とりあえず入ってみてビックリ…

席配置は、まぁ僕含めてほとんどの人は最前列が

A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9

だと思ってたはずなんだけれども、実際は

A1 A2 A3 B1 B2 B3 | C1 C2 C3 D1 D2 D3

だった罠。2chとかでE~Hの7以降の報告が無かったのも単に最後列ブロックが削られてただけという。
というわけでC1の自分はこれ以上ない大当たりでした。
しかもブロック内3列目ということで、恐らくライブ/イベント含めて一番の神席だったかと。
全然期待してなかっただけにびっくり。

新曲「Dear Dream」が歌われてスタート。
司会は例の如く三嶋P。

■ギネス記録を作ろうコーナー
この人数だとクイズも無理なので、もう記録作っちゃえとの事らしい。
・世界一うるさいコンサート観客 → 失敗
・世界一長いハンドウェーブ → 成功
・世界一多い人数で吹き戻し10秒キープ → 成功

というわけでS.C. NANA NETは2つのギネス記録を作ってしまったり。
ハンドウェーブの一体感は凄かったけど、いかんせん3列目だったんですぐ順番が来てずっと後ろ見てるだけだったという…w
ちゃんとギネスの人を呼んだり無駄にちゃんとしてた。

■サポーターが選ぶ奈々ソンベスト10
今回のメインステージ。
2年弱前の「ナナフェス」で似たような企画をやったけど、その時は

・一人何票でも投票可能
・参加者以外でも投票可能

というのがあったけど、今回はチケット応募時に1曲だけ選べる仕様だったから結構ちゃんとしたランキングになってたり。
というわけで今回の結果は…

1位 POWER GATE
2位 DISCOTHEQUE
3位 ETERNAL BLAZE
4位 innocent starter
5位 Pray
6位 Astrogation
7位 深愛
8位 New Sensation
9位 SUPER GENERATION
10位 Orchestral Fantasia


順当と言えば順当。パワゲ1位は予想が的中してたけど
DISCOTHEQUEが2位まで上がってくるとは…4位くらいだと思ってた。
深愛以外は概ね予想どおりだったかな。

衣装替えが多い&時間がかかるので、西武ドームで取ったアンケートの発表とか
「奈々ちゃんがしてみたいコスプレベスト5」なんて映像も流れたり。
特に4位の亞里亞@杉田智和、3位の赤夜萌香@鷲崎健、2位のほしな歌唄@中村悠一
のインパクトが大きすぎて会場大爆笑。
いやぁ、酷かった…w

ちなみに僕の投票した「chronicle of sky」は44票で40位。
果てしなく微妙だなオイ。

■お見送り
握手会は無理でも何かやりたいとのことで、本人によるお見送り退場を実施。
しかし予想以上に時間がかかって…
3番目に退場したCブロックですら1時間以上かかったという。
いやぁ、もう少し遅いブロックだったらグラロデに間に合わなかった。


こんな感じで史上最大規模のFCイベントでした。
何と言っても今回は席が良かったことに限るわけで…
次回は1万人規模になるのだろうか。もはやFCイベントの人数じゃないな…w


セットリスト
01.Dear Dream
02.Orchestral Fantasia
03.SUPER GENERATION
04.New Sensation
05.深愛
06.Astrogation
07.Pray
08.innocent starter
09.ETERNAL BLAZE
10.DISCOTHEQUE
11.POWER GATE
12.PHANTOM MINDS
[ 2009/11/23 02:27 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


