ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  スフィア 1st Stream ~スフィアとアニメの音楽会~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフィア 1st Stream ~スフィアとアニメの音楽会~

sphere1st_00

実に1週間も遅れたけど、移転第1弾のイベントレポート。
今回は声優ソロライブではなくユニット。

最近出来た声優ユニットなので知らない人もいるかも?
簡単に書くとミュージックレインというSMEの傘下会社の、所属声優4人で組んだユニット。
詳しくは公式サイト

で、なんでかそのスフィアのイベントに参加する事に。
特に好きな声優さんがいるわけでも無く、まぁとりあえず見てみようって感じだろうか。
しかししかし、なかなか良いイベントだったのは確か。
例の如く詳しい感想は続きから。

sphere1st_01
会場は日本青年館。ここはブシロードLIVE以来で2回目。
流石に外に看板とか無いのがちょっとさみしい。

物販を買う予定も余裕も無かったので、開演時間少し前に到着して入場。
席が中々いい席で良かった。前の方はイベンターばっかりだった印象もあるけど。


第1部はアニメパート。
出演してるアニメの主題歌やらキャラソン。後は全く関係ないアニメからもカバー曲。
やっぱり盛り上がるのは1曲目の「Cagayake!GIRLS」。けいおん効果すさまじい。
けいおん曲が生で歌われたのって初めてなんじゃなかろうか?
戸松だけ3曲歌っちゃってるけどやっぱりソロで4枚もCD出てるから1枚上ってことか。
カバー曲は、それぞれの個性が出ててとても良かったです。
中でも高垣さんの「祈り~You Raise Me Up」は圧倒。自分がロミジュリをちゃんと見てたってこともあるけど、あまりの歌唱力の高さに非常に驚いた。

「スフィアとダウトの自己紹介」というトークパートを挟んで
第2部はスフィアパート。
1stシングルの2曲と、2ndシングルの2曲が初お披露目。

アンコールでFuture Streamをもう1度歌ってイベント終了!


スフィア自体は1枚のシングルを出したばっかりなのに(ライブ)イベントをやれちゃうのは流石声優と言ったところ?自身のシングル、キャラソン、カバー曲だけでちゃんとセトリが成り立ってる。
流石SMEの力…とか思ったけどユニバーサルとか混ざってるしあんまり関係ないか。
2ndにタイアップもきちんと付いてるし、波に乗れればブレイクしそうなユニットですよね。

イベント内で次回ライブの情報も出ました。
8/30、JCBホールって事なので非常に行ってみたいけど…値段は右肩上がり。
先行予約だと結局6000円近くなってしまうのはちょっと痛いかな。
悩みどころ。


―セットリスト―

01 Cagayake!GIRLS(豊崎・寿/けいおん!)
02 Sunday Siesta(豊崎/けいおん!)
03 光の影(寿/初恋限定)
04 ヤサシイウソ(高垣/鋼殻のレギオス)
05 dear-dear DREAM(高垣/バトルスピリッツ)
06 motto☆派手にね!(戸松/かんなぎ)
07 Re:Motion(戸松)
08 こいのうた(戸松/ポリフォニカ)
09 秘密基地(豊崎/エウレカセブン)
10 Rolling star(寿/BLEACH)
11 祈り~You Raise Me Up(高垣/ロミオ×ジュリエット)
12 タッチ(戸松/タッチ)

13 Future Stream
14 Treasures!!
15 Dangerous girls
16 Super Noisy Nova

17 Future Stream



個人的MVP。
00は流石に驚いたwwwまぁ2人出てるけど。

sphere1st_02
[ 2009/05/24 13:46 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
453位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


