ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2

前回に引き続き参加。
ただ、今回は普通に落選したので当選した友人に連れて行ってもらったり。知り合いもほとんど落選だったし、倍率はどれくらいだったのやら。

今回も演奏順に感想を書いていこうかなと。

中島愛
ELISA
May'n
May'n+中島愛
水樹奈々
Kalafina
妖精帝国
堀江由衣
JAM Project


中島愛
ランカとかシトロンとか、曲は知ってたけど生歌は初。
と言っても普通に上手いレベルでした。流石超時空ry

ELISA
3週前のTAMアニメソングライブ以来2回目。
しかも選曲が全く一緒…まぁ、おかげで分かり易くはあったかな。

May'n
前回のMJ以来2度目。ダンサーをひっさげて登場。
やはり選曲はマクロスだったわけですが。

May'n+中島愛
アナウンサーの紹介が入らずに、いきなり「NEXT」と画面に映し出されたので
なんだろうと思ってたら2人が登場してライオンだったり。
May'nが終わったあたりで「今日はライオンは無しか」と思ってたので聴けたのはびっくり。
今回で1番の盛り上がりだったかも。とりあえず、今回はこの2人の印象=マクロスFなイメージが強い回だったかな。

水樹奈々
まさかの4番目。「前半部分のトリ」という扱い。
生バンなのは当たり前として…選曲も…どうだろう…
前回ガイアをやったからノンタイはアリなのかって認識ではあったけどスパジェネとは。
そしてまさかの劇場版なのは主題歌(PHANTOM MINDS)を初披露。
最近はロザバン→ホワルバと続いてたので、ハイスピードでカッコイイ系の主題歌は久しぶり?

Kalafina
こっちは生はおろかCDですら聞いたことが無いので本当に初。
と言っても一発で「梶浦サウンド」とわかる感じだったけれど。
ソラノヲトOPをこちらも初解禁?ちなみにEDはとまっちゃんですよ!!!

妖精帝国
アニサマ、ランティス祭りに続いて3回目。でかい合同ライブには絶対いるのね…
しかし何故呼んだし。ゆい様も「どうしたNHK」と言ってたり
そんなこんなですが国歌?はランティス祭りのおかげでちゃんと歌えたし中々良かった。

堀江由衣
武道館以来2回目。YAHHO!!は予想通りだけどバニラソルトはちょっと意外。
流石に人気あるなぁーって感じで。

JAM Project
今回のトリはJAM。今年4回目ということで4回目のSKILL。
セトリは「アニソン」的にはどうなんだろう…と思えるけどレスキューファイアーはアリかな?
またSKILLでおしまい、と。



2時間弱で終了。
「1」よりは濃いメンツを揃えて来たかなぁーという印象だけど、やっぱりマクロスコンビのおかげでそっちの印象が強かったかも。MVPはライオンで。

セットリスト

星間飛行
ジェリーフィッシュの告白
euphoric field
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-
pink monsoon
インフィニティ
ライオン
BRAVE PHOENIX
SUPER GENERATION
PHANTOM MINDS
ARIA
光の旋律
Patriot Anthem
霊喰い
YAHHO!!
バニラソルト
レスキューファイアー
HERO
SKILL
[ 2009/11/14 13:32 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
550位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


