ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~

yh2

今年の目標「水樹奈々以外のライブに色々参戦する」はまだ続いてたり。
茅原実里→田村ゆかり→新谷良子 と来て、第4弾はほっちゃんこと堀江由衣さん。

武道館は今年奈々さん×3→JAM、と来てるのでもう5回目になるんですねぇ。
2日間開催の2日目、「A day」に参加。


実は自分の周りにほっちゃんファンってなかなか居なくて、更に他のイベントで見かけることも無かったので(アニサマは2年連続違う日に参加ですよ)
初めて行ったライブイベント「大麻帆良祭」以来、実に3年9カ月ぶりのほっちゃんでした。
そう考えるとすごい昔に思える罠。
1人で行ってもあれなので、ゆかり王国民の友人を連れて参加。まさに三国同盟。

席は2階スタンドの南ブロック。
って書くとJAMと同じだけど、格段に今日の席は良かった…というのもかなり真ん中よりだしそこまで離れてなかったし、FCじゃないのにこの席はかなり満足できるレベル。


大まかな感想としてはそもそもライブの進行方法が違う事に驚いた。
てっきり他の声優さんみたいに普通に歌って行くものだと思ってたら、舞台風というかストーリー仕立て見たいな感じで進んでいくのね。
着替え等の時間稼ぎも普通ならバンド演奏とかで繋いでいくわけだけど、ほっちゃんの場合はそもそもバンドがいなかったwwwということで、映像とか演出で合間合間を埋めていく感じ。でもこれは飽きがこないというかテンションを維持するという点では良い点かも。
そのせいかダンサーも30人近くいたような大所帯。

セットリストもかなり個人的に良かった。特に「ヒカリ」は06年1番のアニソンだと思ってるし、(本編)最後の最後に持ってきてくれるあたりが本当に最高。この曲は演出も良かった。
後はスクランブル・Love Destiny・silky heartあたりも聴けたし…YAHHO!!もちゃんと出来た。完璧。

ちなみに大体どのライブでもある「ライブで化けた曲」は「伝えられない言葉」かな。
特に印象に残ってたわけでもない(タイトルすら覚えてなかった。すいません)のに、凄く良い曲に思えたり…この辺もやっぱりライブならではなのか…

他のライブとはやや違うベクトルだったけど、それはそれで楽しかった!
そんな舞踏会でした。

※9/22 追記
書こうと思ってたのに忘れてた。
A dayでは、マスゲームをやりましたね
yh2mg

こういうのって色々なイベントやライブレポートとかでは見たことがあるけど、実際やるのは初めて。
自分は「YUI」の「U」の部分でしたよー。


A day セットリスト
01.Get up and Go
02.try again
03.JET!!
04.Secret Garden
05.Baby, I love you!
06.バニラソルト
07.キラリ☆宝物
08.silky heart
09.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.どんなことだって
13.スクランブル
14.伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days

20.ハロー
21.Love Destiny
22.Happy happy * rice shower
[ 2009/09/21 21:31 ] 声優 | TB(0) | CM(3)
No title
はじめましてこんばんは☆
足跡から辿って来ました、ゆりかと申します!
この度はご訪問ありがとうございました♪

ALLEさんのブログを読ませてもらって、
同士様だぁぁ!!! と思ったのでコメントしちゃいます(ω)!


バスカッシュ、私も大好きです!!
13話シーユー・オン・ザ・ムーンでは号泣でした…(Д)

初めは声優さん目的で見ていたんですけど、
いつの間にかストーリーそのものに惹かれていて
もうすぐ最終回なのがショックでなりませんorz
2期を切実に希望します!!!!←


…って、
記事と全く関係の無いコメントで申し訳ありませんっm(> <)m
武道館……良いですね~(´∀`)
私は去年の夏にガンダムのイベントで武道館デビューしましたよw


それでは、
よければこれからも是非仲良くしてくださいね^^
乱文失礼しました...
[ 2009/09/22 02:04 ] [ 編集 ]
Re:
>>ゆりか さん
コメントありがとうございます。

>13話シーユー・オン・ザ・ムーン
確かに自分もこれまではダラダラと見ていたのをこの回で「あ、エクリップスいいな」と思ってちゃんと見始めましたからね。でも監督交替騒動もこの辺ですから…いろんな意味でターニングポイントになったってところでしょうか。BDの売上的にも作品を続けるのは難しそうですが、ホントもったいないな…と。主にエクリップスが。

>ガンダムのイベント
00×ギアスのやつですかね?知り合いが行ってましたよ~
[ 2009/09/22 17:02 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは(∀)ノシ
お返事ありがとうございます!


確かに この辺りから話の方向性も変わってきたような…
そういえばココの足の件は今後どうなるんでしょう(((¨;

エクリップス、あと最低1枚はアルバム出す勢いでいて欲しいですよね><


あΣ(゜∀゜)! そうです!その通りです!
00×ギアスのゴゴゴフェスです♪

もしかしたらその方とどこかですれ違っていたかもしれませんね 笑
[ 2009/09/23 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
587位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


