ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  5/23 SCS結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/23 SCS結果

形式:スイスドロー4回戦
参加人数:15人
使用デッキ:白単

個人的に好きじゃなかったノワールを試してみようということで2枚。
それ以外は変わらず。

1回戦 VS緑黒コントロール ××
1:イナクトにガリガリ削られ、統制+慈愛で回復されてからジオで終。
2:中盤からトランザム無双食らい、最終的にジオでハイマットパクられ終。

2回戦 VS緑中速(タッチ黒) ○×○
1:相手が微妙に事故ってたので、血バレで流して勝ち。
2:1ターンGが止まりサキガケにハムセットを許す。部品連打でなんとか流したもののシーマセットが超えられずそのまま負け。
3:相手サキガケ立たせるも、こちらノワール単騎で殴り続け(サキガケ防御不可)&焼き続け勝ち。

3回戦 VS青赤スピードキング ○○
1:陸ジムからアド取られるも、部品連打からハイマット+血バレで勝ち。
2:スピキン+シローにボコされるも最速でサイドから投入したマルチロックオンシステムを10コストでぶっ刺し相手の場が壊滅。ギリギリでハイマット+レイの攻撃を通して勝ち。

4回戦 VS赤緑エクシア ○○
これまで3人いた身内を華麗に回避してたものの、最終戦で当たる。
1:相手先行3枚スタート。3Gまで並べられたものの血バレぶっぱで勝利。
2:ボッシュでハイマットパクられるも部品で取り返す。最速血バレは内憂外患で止まるがそれでもハンド3枚削ったから役割としては十分。最終的にザムシア+刹那+トランザムモードを揃えられたけど部品で戻して殴り勝ち。

3-1(6-3)
2位/15人

まさかの2位。初戦から無理くさかったけどサブマリンに成功。
気付けばプルトーネ配布始まってからは2位にしかなってない。SCS2回しか出て無いけど。

とりあえずノワールの強さに戦慄。
今までは展開力と奇襲力からデュエルを採用してたけど、使ってみて初めてわかるノワールの強さ。
あれほど配備に立ってて恐ろしいユニットはいない&配備も焼けるとか優秀。
サキガケとタイマンみたいな状況は極端すぎるけどw
しかし4国PSがノワール+ランチャーって…連ザやってた身としては懐かしい組み合わせ。


とりあえず普通にGWカテゴリの1記事目でレシピも何もあったもんじゃない事に今更気づく。
というわけで続きにレシピ乗っけておきます。

1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
2 ウイングガンダムゼロ
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2 ストライクノワール
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
2 ランチャーストライクガンダム

1 デュオ・マックスウェル
1 レイ・ザ・バレル

3 部品ドロボウ
3 中東国の支援
3 ハッキング
1 ガンダム奪取作戦
2 切り開く力
2 血のバレンタイン
3 ロゴスの私兵

1 ブロックワード
2 平和への祈り

10 白基本G
4 歌姫の騎士団


サイドボード
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
1 レイ・ザ・バレル
1 死神に戻るデュオ
1 切り開く力
1 血のバレンタイン
2 マルチロックオンシステム
2 寸断
1 ブロックワード


G枚数はヴァリ込み17枚という結論。これでもほとんど事故ってないし。
今日も9戦で事故は1回…それも後攻でタメG、ハッキング、中東、バックホーム、部品×2でマリガンせず勝負した結果だから仕方ない。
これ以上増やすとしたら付加要素のあるNジャマーキャンセラーになるか。

怪しいのは奪取作戦&ブロックワードあたりだけど、この辺は微調整とメタ次第になるか。
ユニットはほぼ確定で良いと思ってる。

それよりもサイドボードのやっつけ感が非常にやばい。
この辺は経験重ねてメタ読むしかないそうで。
[ 2009/05/23 20:44 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


