ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  バスカッシュ! 22話「クラッチショット」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスカッシュ! 22話「クラッチショット」

bsqs_2200

アニメ単独で感想を書くのは「けいおん!」以来ですが
まぁ更新ネタも尽きてきたのでここらで。

■バスカッシュ! 22話「クラッチショット」
「クラッチショット」=勝敗を決定する大事な場面で打つシュートのこと。

らしい。


・ルージュの記憶
bsqs_2201

記憶喪失→バスカッシュ!で復活 なんてベタベタの流れだけどそのまんま。
2クール目はダンとルージュの再会をかなり重要なファクターに置いていたのでもうちょっと引っ張っても良かったかもしれないけど、それだと話のテンポがかなり悪くなるからこれで良かったのかもしれない。記憶自体もバージョンアップの際に消えた(消された)ものだから、案外すぐ思い出せたんだろうか。

しかしダンは今回「ルージュ」って何回言ったんだwww
ルージュは「私のダン」とか言ってるしなんだかもう。

・アラン=フローラ
bsqs_2202

またアランに戻ってた謎。と思いきやロイヤルパワー発揮!
しかしすぐにまたアランに。なんかもうこれは突っ込んだら負けな気がする。
会員番号1ケタで会場に入れたのは、プラチナ会員の特典?それともヤンの手引きかな。
プレミアムって書いてあるから普通の会員証と違うみたいだし。

そして今回初めてアランが試合に出場。といってもすぐに負傷して交替。
センスはある的な描写はあったけど、やっぱりセラと比べると見劣りするんだろうか。というか、普通に経験不足なだけかもしれない。

なんだかんだ言って国王とアウローラのエピソードが普通に良い話だった件。

・伝説
bsqs_2203
やはりダンは伝説であった。
いつぞやの遺跡と同じ模様を描いているのならそうなんでしょうね。
結局ヤンはそれを利用し、エクリップスと自らを伝説に仕立て上げる計画だったわけかな。

ゴールのエネルギーが地下施設みたいな所に流れて石が活性化したよう。
これが成功したのかどうかは次回までわからないけど、これで伝説がどうたらの話終わっちゃうとスラッシュとジェームズの存在意義が…まだ1,2回は波乱が無いとまとまらないかな。


次回「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」
なんかファルコンが見えた気がするんだが。

・エクリップス・インフォメーション!
bsqs_2204
エクリップスのアルバムが9月16日に発売。
エクリップスってかなり良いユニットだと思うんだけどなぁ…中の人的にも。
楽曲は言わずもがな良いものが揃ってるし。
本編の知名度がもっとあったら話題になってたかもしれないだけあって残念。

個人的には「二人の約束」のルージュソロVer.が楽しみ。
今回画像にルージュが多いのは仕様です。
[ 2009/09/05 08:08 ] アニメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ルージュと再会バスカッシュ開始☆彡その裏で、青白く光るギアスな星○昴と大人になった北○くんの恐怖の暗躍が怖い(-□-;) バスカッシュ!第22話『クラッチショット』
 フローラのおかげで街を走るダンが聞こえたルージュの歌声に、必死にバスカッシュで呼びかけ続けるのですが、やはり彼女がダンに答える反...
◎バスカッシュ!第22話「クラッチショット」
エクリップスは解散コンサートをする。ダンとアランは、コンサート会場にむかってた。そして、フローラの服装になるが、通行させてもらえない。そして、フローラがプラチナ会員証をみせると、通してもらえた。ダンがルージュに会いに行くと、ルージュはダンのことを忘れて...
[2009/10/19 18:08] ぺろぺろキャンディー
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
588位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


