ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ  >  けいおん! >  TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!

■購入(9/1)
k-on_bs

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)

発売日が良く分からなかったけど、コレ一応はCDがメインでスコアが付録という形だから水曜発売だったのね。というわけで図らずもフラゲに。一応オリコンには載ると思うからどれだけ売れるか気になったりするけれども。
そういえば最終回が終わった後の情報ラッシュではこのバンドスコアまで出てたんだよなぁ…としみじみ。もう2カ月も経ったのか。最終回がついこの間のことのよう。

内容はCD2枚とバンドスコア。初回特典がステッカー。

CDのDisc1は今回のメイン、OP「Cagayake!GIRLS」とED「Don’t say “lazy”」の5人バージョン。
OPは8話からTV放送でも使われてたけどEDは今回が初出。

曲としては2つとも梓(ギター)が加わった分スケールが大きくなってるのは確か。
OPはやっぱりBメロが目立つけど、TVサイズで使われてたのは2番のパートだったのね。1番はもっと低い音階だった。
それと「う~唯!」からの一連のソロ流れが変わってた。唯→梓→澪→律→紬。紬が梓に押し出された形になってしまったのか…?それは悲観的すぎか。
EDはGt-IIに地味なパートが多いので中々分かりにくいけど、間奏やアウトロのソロなんかはガシガシあずにゃんが鳴らしてますねぇ。これはこれで良い。

後はインストと放課後ティータイム(アルバム)のインスト、更に本編で使われたギターソロ等が収録。
でDisc2は「Cagayake!」の各パートマイナスバージョンのインストと詳細解説。ここでさわ子先生が登場します。

バンドスコアはOP、ED、各CDカップリング、放課後ティータイムから4曲、レッツゴー、の9曲。
115505なんてどう考えても人間には無理なTAB譜があったりするけどやはり公式だから一番正確なんですかね。あまり詳しくないから何とも言えないけど。

で、ギターは一応(あくまで一応)所持してる身なので演奏…できるはずもなく。
「バンドやろーよ!!」なんてタイトルですが、これは教則本じゃないのでお間違いなきよう。これ1冊あれば曲が演奏できるなんてことは無いですのでこれから始める人はちゃんと教則本やら何やらをそろえて予備知識と基本動作を覚えてから頑張りましょう。なんて言える立場じゃないけれどw


しかし実際どれくらい売れるのかが気になるかな。
特に楽器とは無縁のけいおん!ファンはどうするんだろう…。
[ 2009/09/02 06:13 ] アニメ けいおん! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
628位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


