ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメ感想 8/27,28


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想 8/27,28

感想でも書いてないと記事が続かないよ!!
というのは、このブログのテーマが中途半端だからなのですがwww
TCGとイベントが無いと、もうアニメしか書くことが無いオチ。




■NEEDLESS 9話「第3シェルター」
新キャラのセト・ソルヴァが登場。
ちゃんと見てないけど今まで出てきてないよね?OPにはいたけど。セトいいよセト。
つーかこのアニメ、1クールにしては終わりそうにないから2クールなんだろうか。

■ハヤテのごとく!! 22話「Keep On Dreaming」
久々に見たところ原作13巻のラスト。ほぼまんま。
原作って14巻までしか見てないけど、このペースだとアニメがちょうど終わるくらいか。
何故かぴったり。

■バスカッシュ! 21話「トータル・エクリプス」
エクリップス解散の知らせを受け、ダンとアランが再びスカイブルームへ。

・アラン・ネイスミス
今回の主役はアラン=フローラ。いきなりダン達の前に登場してその予知能力?や知識、機転でチームバスカッシュを助けてきたアランの旅の終着地ということに。
結局、フローラの中では「裏も表もないもの=バスカッシュ」という形に落ち着いたのかな。ダンへの想いもいきなりクローズアップされたけど、ダンの頭の中はルージュ一色だなこりゃ。
ただ、アランとして一度も試合に出なかったのだけが残念。能力はあるはずなのに…次回エクリップス戦があるならそこで出てくれないかな。1度でいいからゼファーの活躍を見せてほしい。
最後にダンの手を引いていくフローラの展開は中々良かった。
道中のくだりはまぁ、「くぎゅううううう」でいいと思う。

・月とアースダッシュが衝突
今までは一応ボカしてたけど、今回ようやくその事実が確定。
スカイブルーム王はヤンに騙されてるように見えてたけど、アルティニウム?鉱石がうんたらのくだりは真実っぽい。鉱石を活性化させて月とアースダッシュを引き離す…いまいちピンと来ない方法だけど、とりあえずエクリップスだけでは役不足でダンが必要な模様。
なら指名手配を解けよというツッコミも置いておいて、やっと話の裏側がちゃんと見えてきた感じなのかも。ジェームスは別に何かしてるし。

・エクリップス
リハーサルがバスケの練習ということはやはり「伝説」に必要なのはバスカッシュなのか。単に見世物にするためにコンサートって形になってるだけなのかもしれない。
ルージュは目が死んでる。ダンの声も届かないしやはり記憶は消えてるってところか。次回以降で王道の展開になるのか予想の斜め上をいくのか…ラストの見どころの一つだろうか。
というか何故にCM後の1枚絵にアイスマン(+シトロン)が。そういえばアイスマンはどこに。

そういえば今回BFが出てこなかった。
次回はエクリップス戦?
ルージュがどうなってるかが一番気になるところ。
[ 2009/08/29 22:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
588位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


