ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-

asl09_00
初日はいけなかったけど、今年は2日目に参加。
まぁ毎回決める基準は「水樹奈々がいるほう」なんだけど…

セットリスト含めて長いので続きからどうぞ。


今年もメンバーが中々面白い。
去年の初日と被ってる、つまり自分がアニサマで見たことがあるメンバーは
水樹奈々/田村ゆかり/Suara/奥井雅美/savage genius/m.o.v.e
の6組で、後は初めて。

席はアリーナC7の最前列。
簡単に言うと花道の先端のエリアのすぐ斜め前で、非常に見やすい席でした。
これは当たりといっていいレベル。

まぁ他のライブに比べてセットリストがやたらに長いので、
セットリストと感想を同時進行で行こうかなと。


『Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-』8月23日 セットリスト


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾


ちゅるぱやは、ソロにしろコラボにしろ必ずどこかで来るかな、とは思ってたものの
まさか1番手だとは思わなかった。コラボの相手は平野綾…まぁホワルバ繋がり的な意味で妥当。
そのままトップバッターが平野綾。まぁ人気+実力的にもすごく妥当。
実は彼女の歌って生で聞くの初めてだったんですよね…

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國


初めて見るアーティストが4連続。
08小隊のEDが来たときはちょっと嬉しかった。
残りの2組はちょっとわからないけど雰囲気はつかめました。

10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達


絶望からはまさかの3曲。
中の人は小林ゆう、新谷良子、野中藍、沢城みゆき…で、みゆきちだけ初めて生で見たかな?
演奏中はわかってはいたけど小林ゆうの暴れっぷりが半端ない。軸がぶれているwww
りょーこさんは3か月ぶりに見たけど相変わらず良かったです。

13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ


長老は流石といわざるを得ない。
ヘッチャラ弾き語りは、ずっと花道先端でやってくれたので良かった。

15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction


個人的に今回のベスト3に入れたいのがFJでした。
公式サイトのメンバー紹介にもYUUKAがいなかったので、パンドラのみかな…と思っていた矢先に
YUUKAが登場してくれたし(しかも花道先端)
自分実は種厨なわけですが、暁の車を6年越しに生で聴けるとは…
あと今回のヤンマーニは本物でした。

18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美


Mazeは凄く良かったです。振付含めて。
飛蘭はキャリアが一番短いのに普通に上手かった。
そしてまさかの恋楯OPキター!!

25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara


Suaraはいつもしっとり系メインですけど2曲目のTTTが案外激しかったですね。

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

本日のサプライズ大賞。まったくもって意味不明。
曲が始まった瞬間に「プリキュアなんて歌う人いたっけ?」状態だったんですけど、
(花道先端だったので)近いほうのホワイトな人を見たらゆかりんでびっくり。
さらにもう一人のブラックをよーく見たらりょーこさんでこれまたびっくり。
流石に「絶望少女達」でまとめられてたところからコラボが来るとは思わなかった。
友人は「ゆかりょーこ」なんて言ってたけれどwww

28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e


サイラバが1曲…だと…
まさかの展開に驚きつつ、アイマスが3曲とこっちもびっくり。
m.o.v.eは相変わらずでした。流石モツさんぱねぇっす。

34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり


今年の本番その1。
「めろーんもメタルもやらない」と言われた時はちょっと残念でしたがまぁゆかり連呼が出来たのでおおむね満足。両隣の友人がはしゃぎまくるものだからつられてかなりの体力を使ってしまった…

37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT


今年一番のびっくりアーティスト。
最後が奈々様なのはわかっていたので、ここで体力回復しなければならないはずなんですけど
予想以上にGACKTが煽ってきたので…乗っかるしかない!w
流石というか、なんか存在感が別格でした。

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈


で、いきなりmotsuさん出てきたので何事かと思ったらまさかのギミゲ。
その後の深愛もホワルバOP&EDコンビでコラボだし、絡みすぎです奈々様。
体力もしんどいところで悦楽が来てしまい、ここでライフはもうゼロよ!状態
オケファンなんてほとんど聞こえてなかったかも。

44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング


テーマソングとアンコールを挟んで終了。
初日ほどではないけど、5時間半の長丁場でした。


今年はアーティストを見た感じ「初日のが良かったかな…」と思ってましたけどそうでもなかった。
というのはFJやらGACKTやらが予想以上に良かったからですかね。
というわけで今年の個人的ベスト3。

3位 GACKT
2位 FictionJunction
1位 田村ゆかり+新谷良子


流石にあのコラボを1位にせざるを得ませんでした。インパクト的な意味で。


また来年もあるみたいなんで
来年こそは両日参加してみようかな、というところ。
[ 2009/08/25 02:38 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
554位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


