ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP

music_japan0713

月曜日にMUSIC JAPANの公開収録に当選したので行ってきました!
もちろんメインは奈々様ですが!

MJといっても、今回は「新世紀アニメSP」と銘打ち、出演はほぼアニメアーティスト。
アニサマに出演するような面子がごろごろ出ているとあってはかなり豪華でした。


今回はアーティスト毎に感想を書こうかなとも思います。


May'n
(マクロス見て無いんで)名前は知ってましたが、ちゃんと聞いたことも無し。
最近はアニサマ始め色んなところで話を聞くので一度聞いてみたいと思ってましたけど
普通に上手いじゃないですか…やりおる…
射手座も聴けて大満足。

栗林みな美
アニサマ2008で一度聞いたので2回目ですね。
流石アニメSPということで、有名な2曲を歌ってくれたり。

HIMEKA
「戦場のヴァルキュリア」がデビュー曲になるんでしょうか。
アニソンに詳しい友人に教えてもらったり。
持ち歌1曲だから2曲目は何歌うのか、と思ったらまさかのアクエリオン。
歌い出しに失敗してやり直しになったのもテレビ収録ならではかw

Scandal
今回ハガキに記載されてなかったのである意味サプライズ。
CM等で一応見てましたが、いまいちアニメとの繋がりが薄い気が…
とか思ってたらけいおん!EDをカバーするとはwwwバンド的には合ってるけど。
仮にもDon't say “lazy”を聴けたのは初になるわけで。びっくり。

angela
angelaはステルヴィアから知ってますけど生で聴いた事はなし。
とにかくKATSUがやばい!と友人が言うもんだからどれだけかと思ったらマジでやばいwwwあれはある意味最高ですが。でも連れいわく「スタチャフェスのがやばかった」らしいから流石にNHKで自重してたんだろうか。
いやーShangri-Laも聞けたし、今回一番見れて良かったかもしれないw

石川智晶
ここも初。アンインストールも初めて聴けたし。
ただこの人も最初ミスってやり直し…まぁある意味レアだから見れて良かったのかもしれないけどw

茅原実里
アニサマ2008→ソロライブと来て3回目の茅原さん。
前6組と声援の大きさが違う…大人気ですね。あと、大先生含めバンドがちゃんと来てるとは流石。
新曲はアニソンじゃないけど歌ってたので別にアニメ縛りってわけではないみたい。

水樹奈々
で、その茅原さんをも凌ぐ声援のわれらが奈々様www
流石に格が違うかな、ってことで。MJ自体もナレーションでレギュラーだし。
曲数も(Prayがショートバージョンとはいえ)3曲だしやっぱりラスボスw
西武ドームから日は経ってないけど、いやー見れて良かった。



というわけで全8組で17曲。
やっぱり見れてよかったのはangelaかな。タオル曲も楽しかったし。

それにしても流石にミニアニサマってメンバーなだけあって、会場にもいろいろファンはいましたね…奈々様が一番多いのは確かだろうけど。茅原さんのTシャツとかも結構多かった。
あとはテレビ収録って関係で普通のライブとは違った面が色々見られたり。
撮り直しもそうだけど、舞台上にカメラが上がってアップの映像を360度から撮ったりとかは流石にテレビ。
アーティスト間の繋ぎもDJがアニソンを流してましたが。

あ、会場はNHKホールで。
ここも話ではよく聞くけど行った事は無かったんで初でした。
というか代々木第一体育館のすぐ隣だったのね…

というわけで、まぁ抽選とはいえ無料でこれはおいしすぎる収録でした。
放送は8月以降みたいなんでそれもチェック。



セットリスト

射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス
Precious Memories
Shining☆Days
明日へのキズナ
創聖のアクエリオン
Don't say “lazy”
少女S
Spiral
Shangri-La
アンインストール
First Pain
Tomorrow's chance
Paradise Lost
DISCOTHEQUE
残光のガイア
Pray
[ 2009/07/15 23:27 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
628位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


