ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

live_diamond01

7/5は、待ちに待った西武ドーム!
ちょっと忙しかったので感想が遅れてしまいましたが。

水樹奈々史上、というか声優史上最大のライブというだけあって
今までとは違う色々なものがあったり、見えたりしました。
ちょっと長くなりそうなので続きから。


物販は朝一の始発で行ったんですが、地元からだと最速でも7時半…
これが西武ドームの力www
予定の9時から開始時間が数10分早まり、規模が大きいだけあって
10時半には購入完了。ピンズが既に全種売り切れてましたが…

live_diamond02

しかしトラックが2台出てたり、売り場の数が段違いだったり
というかもはや物販会場で1つのグラウンド?使ってるとは流石規模が違う。

live_diamond03

物販1つにつき1枚もらえるNANACAは10枚もらったんですが、レア1枚含む5枚しか出ず…
知り合いとトレードしてもらってなんとかコンプリート。

案外暇になってしまったので、西所沢…は本当になにもないので
所沢まで戻って暇つぶしして、14時過ぎに再び西武球場前へ。
この時点で人の数が凄い事になってました…

live_diamond04

席は3塁側。アリーナがうらやましい…と嘆いていたわけだけど
終了後にBブロックにいた後輩に話を聞いたら「ここ(Aブロック15列)と比べ物にならないくらい遠かったです」って言ってたんでまだマシなほうだったのだろうか。

ではセットリストから。

-LIVE DIAMOND セットリスト-

01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ
03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
04. The place of happiness
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia
07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア
09. STAND
10. 少年
11. 二人のMemory
12. PERFECT SMILE
13. innocent starter
14. NAKED FEELS
15. 深愛
16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot
19. BRAVE PHOENIX
20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe
22. ETERNAL BLAZE
23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster
26. 夢の続き

27. POWER GATE
28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE


01. ミラクル☆フライト
1曲目は妥当にマリジョかな、と思ってたんですけど
まさかのミラフラ…いきなりコレはテンションあがるわーw

03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
04. The place of happiness

かなり古いところから2曲。
まさかまたもがちょをやるとは思って無かった。横アリ→SSA→西武Dともがちょは進んでいくのね。
プレハピも意外と言えば意外。久々に1stの曲を聞きました

09. STAND
10. 少年
11. 二人のMemory

スーパー矢吹タイム!
2ndからの2曲は聞いたことが無かったので地味にうれしい。

13. innocent starter
14. NAKED FEELS
15. 深愛

ここはアコースティックコーナーでしたが、寝不足の身にはつらいものが…
危うく寝てしまうところだったwww特にイノスタがやばい。
深愛はSSA以来の登場となる上松さんのアルパとともに。

16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot

ダンスパートは新曲のギミゲから。カッコ良すぎる…
スティルも何だかんだできくの4回目になってるんですよねー。

20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe
22. ETERNAL BLAZE

VTRの演出からマリジョで、こっから仕切り直しな感じ。
JtB、エタブレと熱い曲が続いて非常に盛り上がりました。

23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster

この3曲はやばかったwwwwwwwwwww
というか、カメリア1曲だけで3曲分の体力を使い果たすくらいのパワーがあるわけでwww
今後のライブでもカメリアだけはやばそうですwwww

26. 夢の続き
例の如くアルバム最終曲で締め。

27. POWER GATE
28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE

長い長いアンコールから、何と1曲目はパワゲ!
公演中もずっと待っていた曲だけにハジケまくりましたwww
(その影響か歌の途中で脇腹を痛めるという事態に…)

ブランニューはまさかのタオル曲。
そして最後を飾ったのは… まさかのちゅるぱや。
作詞家逮捕騒動のアレから、どうなるかわからない曲だったので
会場はさぞ驚いたでしょうね…それと同時に異常な盛り上がりになりましたがwww


29曲という最多曲数を持って終了。
終了後のボール撒きもランチャーを使ったりして、流石はドーム。
もうちょっとで取れそうだったのが惜しい…w

終わってみて改めて規模の大きさを実感しましたねー。
ステージから水が噴き出したりやたら爆発したり、ステージもダイヤモンド型に4面あったり。
VTRもOPだけでなく途中途中に色々挟まっていたり、
バンド紹介が何故か特撮風にちゃんと撮影されていたり…手間とお金がかかってそうですがw
チェリボ7人に加えてダンサーなどのサブメンバーの数も異常だったし。
それだけ凄いライブだったということで。

1月から待ち望んでいた日が終わって、一区切り付きましたが、
ソロイベント的には11月のFCイベント4(ビッグサイト)が次のようで。楽しみです。
次のライブは是非東京ドームで…(ちなみに巨人ファン)
[ 2009/07/09 05:01 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


