ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  7/28 「AKB48 Mobile 6周年記念公演」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/28 「AKB48 Mobile 6周年記念公演」

本店劇場に入るのは実に362日ぶりでほぼ1年ぶり。

IMG_1614_convert_20130729054126.jpg 

前回の当選が去年の7月、しかもキャンセル待ちからの対外入場。
加えてそれはNMB3期研究生出張公演だったので、AKBの公演に限れば更に遡って12年3月…1年4ヶ月ぶりという超がつくほどの久々。

で、この1年間、興味が無かったわけでもなく応募しかなかったわけでもなく、単に全く当たらなかった
それまでは2ヶ月くらいに1度は最低でもキャンセル待ちが来ていたので、ここまで当たらないのは何かあるんじゃないかと思っていたけど新チケセンに移行しても引っかからないままという感じで、ほぼ諦めの境地寸前みたいな。
そんな中普通に当選メールが来たので【朗報】以前にぽかーんでしたわ。

出演メンバー
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍



モバイル6周年記念公演とはあるけれど基本的には研究生公演のパジャマドライブ公演。
ちなみにパジャマドライブを見るのはチームE公演以来で約2年ぶり。
今回は順当に13期・14期+峯岸みなみ編成。

この中だともちろん注目は岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)。
この前初めて個別握手に行ったけど、「絶対公演当てて見に来てくださいね!」と手を包み込まれながら言われてしまったので、約束?が果たせたのは良かったわ…

ビンゴ運が相変わらず皆無で24巡の準優勝で最高記録更新。
もちろん空きスペースなど皆無に等しく立ちセンター4列目あたり。それなりに視界は確保。
なぁちゃんは柏木ポジションでかなりセンターにいることが多いので致し方なし。

というわけで岡田奈々ちゃん
というわけでもうほとんどこの子しか見てなかった。
長所はステージ上の魅せ方を大げさなほどに実践していること。
気を抜いているような瞬間を見つけるのが難しいほど。
それから可愛い系・セクシー系・クール系と万能にこなせるオールラウンド型なのは強い。
序盤の王道曲の弾け方、てもでもの涙のしっとり感、
圧巻はTwo years later!柏木ポジションも奏してこれ1曲でも彼女の素晴らしさが詰まってる仕上がり!

それと今回の発見は西野未姫ちゃん
なぁちゃん・こじまこと並んで14期3TOP扱いを受けているけれど、握手人気がそんなにない。
なら公演はどうなんだろうと思えばこれが素晴らしいモノが!
ツインテールの髪型とセンターポジションな事もあって、誤解を恐れずに言えば
「明るくてテンションが高くてリアクションが大きい渡辺麻友」
みたいな印象を受けた。この子がそこまで人気ないってのはおかしいよな~
まだ見つかってないだけで、そのうち絶対出てくると思う子でした。

話題のこじまこはポジションのせいもあってあまり視界に捉えられなかった。
14期ばっかりじゃねえか!ってことで13期で目に留まったメンバーを上げるならさっきー、さっほー。
この辺は自然と目で追ってたかなというところ(もちろんなぁちゃんが見えない時だけど)

あ、キス損のセリフが「あらいー!」で吹きそうになった。(モバイル担当のスタッフさん)

で、6周年記念公演で特別なことなんか無いのか、というと抽選で3名に記念撮影権。
ホントにそれくらいしかなく、追加の曲もなく普通に終わり…というところで峯岸&橋本のちょっと待ったーから研究生イントロクイズ大会がスタート。
これがまた30分以上あるような長丁場でした。
基本的にはほとんど正解するようなクイズだったけど、個人的にわからなかったのがちらほら。
「ハンパなイケメン」とか。「初めてのジェリービーンズ」「Confession」も出て来なかった。
「Vamos」なんてのはぶっちゃけ聞いたこと無いですわ(「風は吹いている」のc/wらしい)。

みんなで「ロマンスかくれんぼ」を熱唱したり時折レアなシーンが見れた。
最後の「BINGO!」はシンバル音でわかったけど、なかなか曲名が出て来ない峯岸が「後1音だけ!」と粘りまくり
(いや次の音鳴らしたらわかっちゃうって…)という周りの心の中をよそに正解。
しかしまぁ負けを認めて橋本チームの勝ちにしたのはちゃんとしてたけどw

IMG_1611_convert_20130729054158.jpg IMG_1612_convert_20130729054223.jpg 

終演後は渡辺麻友デザインの記念タオルをもらえるというイベントあり。
一人選んで握手→受け取りという形なので、もちろん迷わずになぁちゃんへ。
「握手会で言われたとおり来たよ!」的な事を伝えられたのでよかったよかった!
「また来てね~」と言われたら行くしか無い。当てろチケセン。
タイミングもあるけど西野未姫ちゃんが最後まで並んでたので、人気が~ってのはいらぬ心配だったかも。


珍しく長々と書いたけどオカダナナーですよ岡田奈々
もともと「推し」の一人ではあったけど今回でもっと推さなきゃ(使命感)となりましたハイ。
しかし次に公演が当たるのはいつになるんだろうか…
いっそ研究生のみに絞ってみるか…


00. overture
01. 初日
02. 必殺テレポート
03. ご機嫌ななめなマーメイド
04. 2人乗りの自転車
05. 天使のしっぽ
06. パジャマドライブ
07. 純情主義
08. てもでもの涙
09. 鏡の中のジャンヌ・ダルク
10. Two years later
11. 命の使い道
12. キスして損しちゃった
13. 僕の桜

14. レッツゴー研究生!
15. 水夫は嵐に夢を見る
16. 白いシャツ

17. LOVE修行
[ 2013/07/29 05:44 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
440位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


