ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  NMB48 東日本ツアー2013 12月31日~あと203日~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NMB48 東日本ツアー2013 12月31日~あと203日~

6月11日の神奈川公演に参加。

今更ライブレポートシリーズです。

IMG_1551_convert_20130629021059.jpg

NMBに関しては、正直に言うとAKBからHKTに移行する僅かの間推していた程度であり、公演は何度か見たことがあるもののこういったツアーやコンサートの類は一度も参加してなかったので、初参戦。

と言っても新曲が出る度に買ったり借りたりしてはいるので曲に関してはバッチリ。
メンバーも、特に4期研究生は数人しか名前を覚えてないけども今回はツアー選抜ということで、有名ドコロが固まっていたので問題なし。

IMG_1525_convert_20130629021141.jpg 

懐かしの神奈川県民ホール!
一応渡辺麻友ソロイベント以来。その前はかなり遡っていつぞやのスフィア。
しかしこのライブタイトル…正直今年に入っての紅白大プッシュはファン側と運営の意識の違いからくる違和感をかなり感じるんでやっぱりイマイチピンと来ないんだけど。まぁいいか。

席がかなり良く、9列目センター寄り。
ライブ系でここまでの良席はホント久しぶりだなぁ…

IMG_1527_convert_20130629021214.jpg 

推しタオルには4期のなぎさ前ちゃんが。

序盤からHA!→てっぺんとったんで!と盛り上がるセットリスト。
いや、なんか思い出した気もします。
推しがどこにいるかを必死に目で追いながら、推しの名前をコールする…そんな48スタイルに慣れてたんで
なんかこう素直に「この曲楽しい!」って思ったのは久々な感触だった。

あとこれは前々から結構言ってる事なんだけど
曲に関してはNMBが一番良いと言い続けたのを身をもって実感できました。
うんよかった、これよ。

後は48系だと毎回ユニット曲を中盤にやって、メンバーと曲によっては(見る側が)ダレてしまうけども
今回のツアーはソロが2曲(まぁ特別だしね)と、紅組・白組・鉄砲隊とやや多数ユニットだったので、この編成はとても良いと思いました。

今回ピンと来たのは矢倉楓子ちゃん。
元々気にはなっていたのだけど、ステージ上でも好きなタイプだとわかりました。
今後要チェックしないと。


いやいやNMBのライブいいですね。
というか、NMBのオリジナル曲だけで完全にセトリ組めるんすなぁ。新公演はよ。
単独で見れる機会があったらまた行きたいなぁ。ホント。


01. HA!
02. てっぺんとったんで!
03. 絶滅黒髪少女
04. わるきー
05. 冬将軍のリグレット
06. 結晶
07. 僕が負けた夏
08. 最後のカタルシス
09. 僕がもう少し大胆なら
10. 右へ曲がれ
11. 待ってました、新学期
12. 砂浜でピストル
13. ジャングルジム
14. 三日月の背中
15. インゴール
16. 妄想ガールフレンド
17. オーマイガー
18. 純情U-19
19. ヴァージニティー
20. 北川謙二
21. 12月31日

22. 僕らのユリイカ
23. ナギイチ
24. 青春のラップタイム
25. 僕は待ってる
26. NMB48
[ 2013/06/29 02:35 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
417位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


