ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  第5回選抜総選挙雑感


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回選抜総選挙雑感

 田島芽瑠ちゃん、第55位にランクインおめでとう!!!

IMG_1524_convert_20130612035154.jpg 

今年はロクに順位予想もしなかったので、感想とか簡単にまとめておこうかなと


■HKT48
なにより推しである田島芽瑠ちゃんが55位に無事ランクインできたことを祝いたいと思います!
正直、速報前の段階では研究生は誰もランクイン出来ないと思ってた。
そんでもって万が一、2TOPの一角・朝長美桜ちゃんだけがランクインしたらどうしよう…と不安を抱いたり。

結果的には2人共ランクインしたし、割と近い順位でかつ芽瑠のほうが上だったので
まぁ、杞憂ですんでよかった、ってところでしょうか。

あえて課題を上げるならば、今回ランクインしたのは順当なメンバーだけだったこと。
AKBからの移籍組、1期・2期共に中心メンバーだった子だけがランクインしたので
もうちょっと人気を幅広くしていくにはどうすればいいか、というものくらいですか。

でも、指原莉乃1位は確実に世間に衝撃を与えたわけで、
これからHKTのメンバーが躍進するきっかけになってくれればな、と。
指原も「HKTも応援してくれるかな?(いいともー!)」って言ってた事だしね!


■AKB48
僕は渡辺麻友を1位予想していたので、3位という結果には「うーん…」というコメント。
AKBはもうかつての前田敦子レベルで渡辺麻友体制に移行するべきだと思っていたので。
まぁ選挙が全てではないし、1位がHKTの指原となると麻友選手がセンターになる場面は多いとは思うのだけど、
有無を言わせない実績を取り逃がしてしまったのは事実。

総合的には支店の活躍により順位・当選数共に下がる一方ではあるけども
特に選抜メンバーがその座をキープ出来ていたのは流石。
ぱるるを一桁予想している人は結構いたけど、僕は最初から12位と読んでました(ドヤッ

あとは若手メンバーで言うと川栄、入山あたりの驚異的な伸びでしょうか。
これで10期・11期と筆頭が確定したようなものなので、あとは12期以降がどうなるか…
12期は推され度がブレまくりだし、13期は空気になりつつあるし、14期はまだちょっと早いか。
来年選挙があったら過半数割れになるかもしれない。それも時代ではあるか。


■SKE48
ここは他とファン層が違うのでぜんっぜんわかりません、と言うしか。
やたら順位が高い柴田阿弥とか、まつりな先生のランクインとかちょっともうわかりません。
梅本まどか、小林亜実あたりも人気知名度で言えばギリギリランクインくらいなんじゃないの、と思っていただけに考えを改めなきゃいけないのか…
総選挙ランクインがそのまま選抜入りに繋がったという経歴があるので
ここに賭ければチャンスは出来る!と考えたファンが多数だったってことですかね。

W松井の神7入りは、当たりもハズレもせず。
(珠理奈は結構いい位置に行くと思っていたけど、玲奈ちゃんはもっと伸びないと読んでいた)
個人人気なのかSKE人気なのかよーわからんですが、特に珠理奈は上位が見えてきた感があるかな。

あと組閣にまったく対応してないので新チームで呼ばれると???でした。


■NMB48
関東ファンが(というか名古屋より関東のほうが)多いSKEに対して、
未だ東での人気を確立とまではいっていないようなNMBは苦戦するのはしゃーない、と速報段階では思ったけども
終わってみれば中々の結果を残したわけで。

特に矢倉楓子、薮下柊のM・BII両センターがランクインしたのは非常にデカイ!!
チームとして人気を出すには、1人でもいいからズバ抜けた人気メンバーがいるのが最低条件と思っているので。
(要はとっかかりメンを作らないといつまでたってもダメ、ってことです チーム4もぱるるのブレイクがもう少し早ければ…)

上西・吉田とちょっとではあるけど幅を見せてきた感じもあるので
NMBが一番、ここからの1年が勝負!って感じしますな。
12月31日の某番組もそうだけど、このタイミングで東日本ツアーがあるのは超ピンズドなのでは。


■その他
佐江はリクアワの事もあるのでここまで持ってくるのは想像に難くない感じでした。
あきちゃはJKT票…的なものはあったのだろうか。なんにせよちょっと微妙な結果。
そして卒業生からなっちゃんが入ったのは楽しみですねー。
FGとしての活動もそうだけど、経歴が経歴だけに何かアクションあるんじゃないかという期待が。

なんにせよ自身の握手券が無い中でランクインしたのは見事と言うしか。


■答え合わせ
IMG_1511_convert_20130612035245.jpg 

上から15人は、大外ししたメンバーはいないんですよ。
全員が±2に収まっているので、大筋では間違ってなかったはず。

最後の選抜枠、16位を予想するのに苦戦しました。
過去の実績を考えて梅田、高城、北原、峯岸らを選ぶ人、
速報値から柴田、須田、木崎、松村あたりのSKEメンだと予想した人、
ワンチャンブレイク枠で川栄あたりの躍進を期待した人、
いろいろな予想を見たけれど、正解は須田でした。

あ、岡田奈々ちゃんは売れてきてるので来年に期待できます。


■結論
指原1位でその他の結果が霞んでしまっているような感じもありますが
妥当なところは妥当、荒れたところは荒れたような面白い選挙ではあったんじゃないでしょーか。
ただ、あんまり選対みたいなところの影響力が出てきて、どこもやれ票読みだやれボーダーだ、ってのは
度が過ぎると冷めていく感じがあるんですけどね。適度に影響するくらいでいいんじゃないか。

何度も書くけど田島芽瑠ちゃんがランクインしたのが本当に良かったです。
[ 2013/06/12 04:00 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
479位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


