ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  09年4月期アニメ総合感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

09年4月期アニメ総合感想

気付いたら新番が色々始まってて焦った。
とりあえず視聴する新番まとめの前に、前期の評価を書いておかないとということで突貫作業。

評価は前ブログでも使ってたS~Eを使ってみたいと思います。
Sが最も良くて、Eが残念賞。

■けいおん! (評価:S)
放送当時は原作未読。現在は単行本2巻まで読んだ。
と、いうわけで言わずもがな。ここまでハマった作品は久々ですねー。
とにかくキャラクターが良く、それ故どんな話になっても楽しめる感じ。
ちなみに好きなキャラは澪→唯→憂→梓と変化していきましたがw
最終話見たらやっぱりあずにゃんかなぁ…ってところ。
放送開始時はまったく期待してなく(というか見る予定も無かった)、友人が見るってものだから見始めたら見事にハマってしまった。流石は京アニと言っていいんだろうか。


■戦国BASARA (評価:B)
原作未プレイ。(いずれやるつもり)
戦国時代関連知識ほぼ皆無ですが…まぁそんなの関係ないってかw
ストーリーうんぬんよりも見てて楽しむ作品かな、と。
期待の割には凄く面白かったけど、やっぱり1クールじゃ限界もあるか。
2期が決定したのでそれも期待。パーリーはまだry


■タユタマ-Kiss on my Deity- (評価:D)
原作未プレイ。それ以前にやったことあるエロゲなんて数える程度だしなぁ。
内容は…アメリ編をきっちり終わらせてから最終回だと思ってたけど、普通に繋がって意外とアッサリ終わってしまった感が。
作画等も特別乱れが無いもののクオリティが高いというわけでもなし。
ある程度妥協して乱れないようにした感じで。
まぁエロゲ原作アニメって時点で個人的にはあまり…だし、ストーリー的にも結構ありがちなものになってしまうからこの程度の評価になってしまうんだろうか。


来期継続作品

■咲-saki- (途中評価:B)
麻雀アニメの時点で見ざるを得ないわけですが
まさかここまで(色んな意味で)ぶっとんでるとは思わなかったわけでwwww
いいぞもっとやれ、的な流れかな
これから副将、大将と決勝戦も盛り上がっていくところなので期待。


■バスカッシュ! (途中評価:B)
テーマとか雰囲気的には結構面白いと思う。
序盤の展開はあまり好みじゃなかったけど…エクリップス出てきたあたりからは結構気に入ってる感じで。
2クール目から監督も変わるみたいだし、どう変化していくか見もの。
というかメインヒロインはやっぱりルージュなんですか…



OP・EDランキング

5位 熱烈歓迎わんだーらんど(咲-saki- ED)
歌詞がもはやぶっ飛んでるってレベルじゃないwwww
流石畑亜貴と言わざるを得ない…

4位 JAP(戦国BASARA OP)
足軽ダンスも面白かったし単純に曲が良すぎる。

3位 nO limiT(バスカッシュ! OP)
藤末樹さんの曲はところどころで好きなのが出てくるな。
エクリップスももっと使えるはず!(とか思ってたら2クール目EDでした)

2位 Don't say “lazy”(けいおん! ED)
書かなくてもわかるくらいの知名度。

1位 Cagayake!GIRLS(けいおん! OP)
個人的にはOPのが好きでした。
[ 2009/07/04 14:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


