ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48グループ臨時総会 白黒つけようじゃないか! HKT48単独公演


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48グループ臨時総会 白黒つけようじゃないか! HKT48単独公演

超今更だけど武道館の感想とか。最近のチケット運は皆無に等しく、周りの人たちも武道館4グループ+思い出せる君たちへのイベントラッシュで何かしらには当たってるのに対し、当選ゼロ
劇場公演もこんなエントリを書いた後はキャンセル待ちすら一切無く一定周期説を自ら否定する形に。

というわけで自分では何もチケットを用意できず、なんとか拾ってもらったHKT武道館だけ見て来ました。

IMG_1462_convert_20130511051043.jpg


思えばちゃんとしたライブイベントってのはチーム4の全国ツアー以来なもんで、どうやって感想記事を書いたらいいか地味に思い出せないのだけれど印象に残った部分をちまちまと。

IMG_1454_convert_20130511051326.jpg 

毎度おなじみ日本武道館。田村ゆかりに始まり、水樹奈々、堀江由衣、スフィア、GRANRODEO、JAM Project…アニソン声優関係いろいろライブを見てきた会場ではあるわけです。48グループでも総選挙やじゃんけんを見たことはあったけどちゃんとしたライブってのは初めて。

席は南東W列。ぶっちゃけ遠い。しかし「自分でチケ取れよ」と言われたら何も言えないのでしゃーなし。
南東となると斜め前から見るイメージだけども、今回は4グループ通してアリーナ全体をステージとして使い、死角が生まれないような配置なのでなんとも言いがたいという。

開幕の「君のことが好きやけん」、博多レジェンド公演でもショートバージョンしかやってないのでてっきりそうだと思っていたらまさかのフルバージョン。「す!い!と!ちゃ!」が特徴的なコールだけど、2番はそのままw
で、これだけの人数が出てくるとぶっちゃけ誰がどこにいるかわからない。幸い手前側のはるっぴは(髪型もあって)すぐにわかったので「ああこっちがチームHなんだな」と思い反対側のセンターが芽瑠だと確信して目で追いかける。それにしても人数がそんなに寄ってないなと思い数えてみたら手前側は18人いたのでチームH+1期研究生なんだなと。

SKEやNMBが特徴的なステージだったのは聞いていたのでオリジナル曲がほとんどないHKTはどう攻めるのかと思っていたら指原チェリー。あ、普通のよくあるシャッフル祭りか…と思いながら見ていると芽瑠美桜のとなりのバナナ。ちょっと遠い側だったのが残念だけど盛り上がる。
わがままコレクションも芽瑠がいなかったのが残念だけどこのメンバーはズルい。元々センネズ要素的な感じで好きな曲だったのでまさかHKTで聞けるとは。

全体曲でまさかのタンスのゲン。しかも北西側を向いてのパフォーマンスだったので真後ろから見るという貴重な体験。もう2度とないんじゃないか。
あとロックだよ、人生は…がめちゃくちゃ良いっすね。ひまわり2ndの曲は大きいイベントでも中々歌われないイメージなんだけどこれはもったいない。なんなら是非HKTがもらいましょう

この日のダイジェストはなんといっても15曲連続姉妹グループメドレー BINGO!→僕の太陽と来て懐かしさを感じていたところにSKE、NMB、更に乃木坂まで来てもうごっちゃごっちゃ。しかし休む間もなく「次はどこの曲だ?」「この曲もやるんかい!」な気分になったのはかなーり久々。メドレーにありがちな「AKBの新しい曲を繋げる」というのも無かったので良かったかなと。

アンコールの大声ダイヤモンドはチームHバージョンで、この日は渕上舞ちゃんがアンダーに入ることが多かったのでそのままかな?それとも山田まりりあたりかな?と思いながらあおいたんを見ていた所、最後列の一番端に芽瑠を発見してごめんなさい。チームHのアンダーに入ることってあんまりなかったので…でも後列ポジションで踊っているのを見るのは貴重かも。あとしつこいようですがフルバージョンなのはとてもとても良い事で。
最後のスキスキスキップまでHKTらしくしっかりできてた、かな?

他3グループと比べて、中規模ホールでの単独ライブすら経験したことがないHKTがどうやって武道館を盛り上げていくかと考えていた人は一杯いたと思うけども、少なくとも「らしさ」は見せていたと思うし。
この経験を生かして次の大きいイベントに挑んで欲しいなーってところでしょうか。
でも、現場にいた人はみんな満足できたパフォーマンスだったんじゃないかなぁとは思いますよ。席が遠いとかもうどうでもよくなるレベルで。
やっぱりHKTだなぁ!!


セットリスト
00. overture
01. 君のことが好きやけん
02. お願いバレンティヌ
03. HKT48
04. 渚のCHERRY
05. となりのバナナ
06. 逆転王子様
07. 狼とプライド
08. 残念少女
09. 炎上路線
10. Blue rose
11. 制服のバンビ
12. わがままコレクション
13. 今がイチバン
14. 片想いの唐揚げ
15. キレイゴトでもいいじゃないか?
16. タンスのゲン
17. ロックだよ、人生は…
18. 10年桜
19. マジすかロックンロール
20. RIVER
21. メロスの道
22. 回遊魚のキャパシティ
23. 言い訳Maybe
24. メドレー(BINGO!~僕の太陽~1!2!3!4!ヨロシク!~オキドキ~絶滅黒髪少女~制服が邪魔をする~制服のマネキン~オーマイガー!~おいでシャンプー~アイシテラブル!~バンザイVenus~パレオはエメラルド~青春のラップタイム~ポニーテールとシュシュ~北川謙二)
25. 初恋バタフライ

26. 大声ダイヤモンド
27. 掌が語ること
28. ひこうき雲
29. スキ!スキ!スキップ!
[ 2013/05/11 05:14 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


