ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  オタ活ヒストリー~2011年編~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタ活ヒストリー~2011年編~

いつから48グループのファンになったのか、と言われても正確な回答は無いんだけども
初めてAKBのCDを借りてきて聞いた、というのがちょうど2年前の3月ということでそこを原点とすると2周年なんですよね、というわけで記念的なメモ。

■3月
震災直後に行った海外旅行中にAKBの話題になり、帰国してからちょろっと興味を持ち始める。それ以前のAKB知識はほとんど無いに等しく、記憶にあるのは有吉AKB共和国を何回か見たことがあるくらい(当時見ていたアニメの前の時間に放送していたので待機がてら見ていた)。
ちなみに先に述べたレンタルCDはポニシュ、ヘビロテ、Beginnerの3枚。ここで桜の木になろうのPVを見ていたらもしかしたら最初の推しは変わっていたかもしれない…。

■4月
110427-0139590953.jpg
Berryz工房好きのヲタ友と共に48グループの知識をつけていった時期。
「さしこのくせに」「マジすか学園2」を視聴開始。前者の影響もあって初期の推しメンが指原
チームAを中心に劇場公演に一般応募し始めるもカスリもせず、未だに公演に関する知識はCDをレンタル出来た初期のA、K公演の曲を何回か聞いたくらいだった。

■5月
ec001 
「AKBと言えば握手会や!行かねば!」と思い立つも、既に新作(Everyday、カチューシャ)の予約は締め切っている店がほとんどで、車で走り回ったあげくなんとか発見→予約→購入。全国握手会デビューとなった横浜スタジアムは土砂降りの中高速握手で会話した記憶無し。ちなみに1枚だけ持って中田・指原レーンに行ったのでAKBで最初に握手したメンバーは中田ちさとである。
この頃前述の友人の影響もあってSKEへ興味を持ち始める。色々PV等を見ていくうちにセンターポジションの逸材っぷりにハマる。余談だが一番インパクトを受けたのは「涙サプライズ!」のPVである。
同時期に「見逃した君たちへ」のチケット販売があり、当時はまだ人気の低いチームは一般発売で購入出来たため残っていたチームKIIの会いたかった公演に参加。これが初めて参加した公演になるのでした。

■6月
akb22_01
またしても一般発売でチケットを確保できたので第3回選抜総選挙に現地参戦。松井珠理奈に票を投じてみるも14位という結果にガッカリする。
「マジすか2」が佳境に入ってきてセンネズにハマる。元々渡辺麻友はかなり推し上位だったし(というか最初期は渡辺麻友しか知らなかった)、この2人の組み合わせは今でも好きです。

■7月
ske_zepp
友人が購入したSKEの全国ツアー「真夏の上方修正」に参加(余談だが買った友人が当日参加できなくなった為に結局一人で見に行った)。見逃した~を公演扱いとするならば初めて見たライブ・コンサート系イベントになる。
数年ぶりに会った知り合いがSKEオタという事実を知ってその後色々と教え込まれる。

■8月
 
K6_00
4月頃から応募していた劇場公演についに当選し初劇場へ(K公演)
立て続けにSKEのチームE公演も当選し、最初で最後のSKE劇場(改装前)に遠征
また派生ユニットのイベントにも結構当たってたので渡り廊下、ノイエと色々参加。チームEのステージを見にキャラホビなんかにも参加したり。当時はまだまだ声優系のライブにも通ってたので他分野1日2会場回しとかやってた時期
NMBは「なにわなでしこ」と「スター姫さがし太郎」をチラチラ見ているくらいの知識。

■9月
IMG_0631_convert_20130330214741.jpg 
初めて個別握手会(フライングゲット)に参加。記念となる個別1人目が向田茉夏(大矢真那の予定だったのだけど遅刻して向田茉夏に変更)。当時の茉夏はかなりの”塩対応”として有名だったのでこれを切り抜けた俺選手、握手に自信を持つ。
SKEの全国握手会(パレオはエメラルド)にも初参加。当時はまだ先着順に握手券を配っていて、朝一で行かないとW松井や高柳券は入手できなかった時期。結局F1が好きという話を知り行った梅本まどかがSKE全握初握手メン。
第2回じゃんけん大会も一般発売でチケットを確保(最後列の端という真の端席ではあったが)。予選を突破した珠理奈を応援していたのが懐かしい。
この時期に声優ライブに参加しても全然楽しくないなぁとなり、本格的に転職を決める

■10月
IMG_0594_convert_20130330220135.jpg 
SKEシングルの個別握手会は9月の「パレオはエメラルド」が初となる予定だったものの、珠理奈の体調不良によって不参加だったのでこの月の追加握手会が初めての個別に。初・振替握手(どうでもいい)。

■11月
skerh11_1 
SKEリクエストアワーに参加。実はコレ以来SKE単独のイベントには参加していない。意外と行ってない。ちなみに投票したのが「大声ダイヤモンド」(S1st)で見事にランク外。そういえばこの日がHKTの公演初日で仮にそっちに行ってたら流れ変わってたんだろうなぁと今更。
握手もひと通り回ったので「風は吹いている」個別は珠理奈券だけになっていた。

■12月
IMG_0636.jpg
「オキドキ」個別に行くも、環境が本店握手会のほうがいいな…と感じてSKE個別はこれまでにしようと決める。(当時はAKB側はパーテーションが無く待機列からメンバー見放題だったのと、服装が私服ってことと…etc.)
あとは紅白を見たくらいで終わる。


とまぁ、簡単に書いてみるとこれくらいでした。
推しメンは初期が指原だったくらいで、すぐにSKE(というか珠理奈)に変わっていった時期。
劇場公演、個別、全握、リクアワ、コンサートととりあえずひと通りのイベントには参加した感じ。
NMBとHKTに関しては有名メンバーの名前を知ってるくらいでほとんどノータッチ。
2012年編は次回。
[ 2013/03/30 22:03 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
544位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


