ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  NMB48 3期生「会いたかった」公演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NMB48 3期生「会いたかった」公演

秋葉原、栄、博多とシアターに入って来ましたが
とうとう4劇場制覇…

nmb1006_0

NMBのチケットセンターは優秀だとかねてから聞いていて、とりあえず一定の周期できっちり当選が来るとのこと。なら一度も使ってないこのチケセン、かつ一番倍率が低いであろう3期研究生公演なら一発で当たるんじゃないか?と思っていたら見事にグループ枠で当選。やったぜ。

ただ、日付が3連休初日だったこともあり高速バスは完全に埋まっている状態。前日は東京ドームで野球を見る予定が既に入っていたので前乗りも出来ず…新幹線との二択の上、深夜から車で向かったのだけれど遠いわ、大阪…
途中F1渋滞にハマりながら、なんとか時間通りに着いたのでまずは付近を散策。

nmb1006_1

シアターの入り口、写真では見たことがあるけど。
思えばAKBは8階まで行かなければただのドンキだし、HKTもシアターはある意味隔離されている場所にあるし、SKE(旧)に至ってはロビー無いから外から見えるものはなにもないし…そう考えると4劇場の中で一番「入口が一般の人の目につく劇場」かもしれない。

nmb1006_2

NMBショップもすぐ近くにあるのが○。しかしAKBカフェ&ショップのほうが大きいし近い罠。混み具合も(行った時間が全然違うけど)AKBのほうがちょっと混んでた印象ですなぁ… とにかく、グランド花月周辺に全部あるのは良いね。

nmb1006_3

グループ枠だったので遠方や女性枠同様先に入ってチケ購入、(間の時間を使ってNMBショップを見て)時間になってからロッカーに荷物ぶち込んで整列。ここも栄と同じく当選番号順に入場なんだけど特別枠だけは先にチケットを買ってから入れるので、こういうプレートを借りるんですな。
細い通路には、有名な卒業生プレートが!こういうのいいね。


3期生の会いたかった公演。2ヶ月前にAKBシアターの出張公演で見てるんです。
と言っても当時は誰一人名前も顔も知らず、しかも対外で一番後ろだったんでボケーっと見てただけ。
今回はその時凄く印象に残った薮下柊ちゃんをメインでチェック、うんかわいい。
「3期生公演」としては最終日だったこの日の出演メンバーは、数日後に発表されたチームBIIのメンバーとほとんど一致していた感じで…出演16人のうち14人は昇格したようで、できなかったのは久田莉子、東郷青空の2人かな?まぁBIIは全員3期生で、セットリストも変わらないっぽいのであまり「最後」って感覚は無かったですけど。

グループ枠の最後だったので席は8列目?最上手。
座ってみた第一印象は「あ、見えるな」。それとやっぱり元々芸人さんが使っていた劇場というのがなんとなくわかるような…どこかアットホーム?なんだろな…AKBほど地下臭がせず、HKTほど豪華でもなく…うん、ちょうどいいんでしょうね。

NMBといえば息のあった振りがやっぱり最大の特徴だけど、それは3期生にもしっかり受け継がれていて、見ていてホント「綺麗だなぁ」と思えるダンスでした。

注目していた薮下柊ちゃんはかわいかったです。ええかわいかったです。気持ちをぼっしゅうされました。笑顔が特徴的だけど、逆に背中から抱きしめてみたいな表情もすごくいい。
その他何人か覚えることも出来たし…上手側だったからかJESUSのあんちゅなんかはかなり目に付きましたねぇー。

ハイタッチが右手なのも難波ならでは、肩たたきがあるのも難波ならでは!
やっぱり難波の劇場は結構好みでした。博多が広すぎるって思う人はこれくらいがベストかもしれないですな。当選も定期的に来るみたいだし。

3期生は出張公演の時に感じた完成度の高さがホンモノだと確信出来る内容でした。BIIになっても頑張ってもらいたいところ。

ないっしゅう!


00. overture(NMB ver.)
01. 嘆きのフィギュア
02. 涙の湘南
03. 会いたかった
04. 渚のCHERRY
05. ガラスのI LOVE YOU
06. 恋のPLAN
07. 背中から抱きしめて
08. リオの革命
09. JESUS
10. だけど…
11. 桜の花びらたち

12. 未来の扉
13. NMB48
14. スカート、ひらり
15. ヴァージニティー
16. ナギイチ~フライングゲット~青春のラップタイム~ヘビーローテーション
[ 2012/10/12 06:50 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


