ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48 全国ツアー2012「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」 石川公演(チーム4)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 全国ツアー2012「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」 石川公演(チーム4)

じゃんけんで盛り上がるAKB界隈ですが、週末にひっそりと遠征してきました。
遠征先は石川県、金沢…!

team4k


まずなんで金沢なんて結構遠い地まで遠征したかってわけですが、

なんとしてもチーム4が見たい!

の一言で片付きます(笑)

東京ドームで再組閣の発表があり、チーム4の消滅が決定して。1推しが朱里、2推しがぱるるの僕はもちろんチーム4が大好きでした…が、未だにフルメンバーで公演を見たことが無かったんです。ちなみに「僕の太陽」公演は2度見たことがあるんだけども1度目は11人体制時でぱるる休演、2度目は半数以上が休演だったので未だにセンター・ぱるるがいるステージを(東京ドーム除けば)生で見たことが無かったんですわ。

遠征はかなり余裕を持った日程で組むことが多いんですが、今回はほぼ弾丸ツアーだったもので当日朝にバスで到着しそのまま深夜バスで帰るというしんどい日程。何が辛かったかってもうボロボロになったiPhoneのバッテリーが(予備含め)金沢駅に着いた時点でほとんど空という有様。駅前に何かありそうな気配もないので、とりあえず結構歩いて見つけたネカフェで充電しながらまったり。

今回チケットを取っていたのは夜公演だったんで昼前にはバスで香林坊に向かい、片町あたりをぶらつきつつ。そのまま兼六園に入ってグダグダしながら時間を潰して会場に向かいました。

team4k0

会場の本多の森ホール。もちろん初めて。
ちょうど昼の部が終わった頃だったので出てくるファンが大量に。黄色い推しマフラータオルを持っている人が非常に多くて、今まで中々見ることが出来なかったムードに浸ったり。まぁ、黄色いグッズもいつまであるか…席もかなり後ろのほうかなーと思ってたんだけど見易い作りになってたので助かりました。

ぱるるセンターのヘビロテから始まり、もうそっからぱるる!ぱるる!(あ、もちろん朱里もちゃんと見てますよ…?)あの何とも言えないぽんこつっぷりが見れてぼかぁ幸せだよ、的な。とにかくぱるる。ぱるる。

ユニット曲もひまわり2ndとか初めて聞く曲も多くて。ぱるるのジェリービーンズは似合ってて最高だし、Blue roseは田野ちゃんのダンスが目についたかなぁ。口移しは朱里推しとはいえ、ああいう系の曲では流石に鈴蘭に軍配が上がるけどもw

後半の全体曲…特にチーム4が出来る以前のシングル曲も新鮮で違った楽しみ方ができたし…10年桜!10年桜がやっぱり楽しかった!!ほんとこの曲はライブやコンサートがあったら必ず聞きたいくらい好きです。夕陽から言い訳への流れは本当に良かった。

MCもやはりぱるるのぽんこつ具合が最高でして…「アイドルになっていなかったらなっている職業」が「寝る」って凄まじいでしょう。そんでもって「マネージャー」と答えた大場に対していきなり「喉乾いたから水持ってきて」…w ぱるるさん、流石です。

アンコール後はなんと言っても…エンジョイ4!とかいう謎曲!(笑)SSAでのバッチコイK!に始まって東京ドームではハッピーA!そして今回4となんと全チーム分できてしまった。元々替え歌しやすい歌ではあるけども…でもこれがホントーに楽しかった!エンジョーイ!そしてさり気なくギンガムチェックも生で見たのは初めて。

終演後はみちゃがお見送りしていたのとtgskレーンが出来ていたのでちゃっかり並ぶ。

いやいやいや本当に金沢まで来てよかった。チーム4を見ることができてよかった。
いつまでこのチームで活動できるかわからないけれど、最後まで応援していきます。

終演後はそれなりに時間あったので一杯やってからバスで帰路へ。行き帰り連日バスはやっぱりちょっとキツかったです…そのまま横浜に行き、渡辺麻友ソロイベントに参加したのはまた別の話。

team4k1


セットリスト
00. overture
01. ヘビーローテーション
02. Everyday、カチューシャ
03. 初恋は実らない
04. 走れ!ペンギン
05. 初めてのジェリービーンズ
06. Blue rose
07. わがままな流れ星
08. 口移しのチョコレート
09. ごめんね、ジュエル
10. 真夏のSounds good!
11. ポニーテールとシュシュ
12. 君のことが好きだから
13. BINGO!
14. 夕陽を見ているか?
15. 10年桜
16. 大声ダイヤモンド
17. 言い訳Maybe
18. Beginner
19. RIVER
20. 風は吹いている

21. フライングゲット
22. エンジョイ4!
23. 僕の太陽
24. 少女たちよ
25. ギンガムチェック
[ 2012/09/24 23:16 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


