ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  NMB48 3期生「会いたかった」出張公演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NMB48 3期生「会いたかった」出張公演

AKBの劇場公演はかなーり当たらない感じで、最後に入ったのが3/31の「僕の太陽」だったわけですが…
実に4ヶ月ぶりに入場することが出来ました!
当たったのはなんと、NMBの出張公演…!

nmb3_0


ま、当たったとは言っても写真の通り「キャンセル待ち」で
加えて「抽選対象外」(対外)という、一番最後に入れるヤツだったので決して条件は良くなかったんですが。
まぁでも、対外というかキャン待ちで入場出来たのが初めてだったんですね。
※AKB劇場は入場前に抽選を行い、当選順に入場します。対外は抽選が全て終わってから最後に入場。

nmb3_1


「会いたかった」公演自体は、去年の見逃した君たちへ(チームKII)で1度見たことがあり。
ただ、NMBは…チームNやMすら見たことがないのに、いきなり3期研究生というハードルの高さ。
昔初めてKやEを見た時もほとんどメンバーを知らずに行ったけど、「誰もわからん」というのは。
でも楽曲自体はCDでよく聞くのでほとんど覚えてます。

当然対外で入場したので、必然的に立ち見最後列。
立ち見エリアには「この中で見て下さい」というエリアの床部分が黒くなってるんですが
そこにも入れないで溢れでてしまうのが最後列…
位置取り的には少し下手側にずれたセンター位置。

NMBバージョンのoverture(初めて聞く)から始まり、嘆きのフィギュアから…は良かったんだけど、
次の涙の湘南が4人しかいなく、あれー?状態。歌詞も抜けている(誰も歌ってない)所があったんで、こりゃ誰か何かあったんだなーと思いつつ(結局途中から出てきた)。

渚のCHERRYは結構衝撃でした。センター(黄色)の子、やるなぁ!と。
そういえばこの子(藪下柊)の総選挙ポスター写真持ってたわ、と思い出したり。
あとガラスにも1人目立つ子がいて、結局それは加藤夕夏で両方選抜メンだったというオチ。
やっぱり選抜に入るメンバーってのは目立つもんだなぁ、という簡単な感想。

その後はまぁ通常通りな流れで。
言っても最後列なんで中々クリアな視界も確保出来ず、なんとか見えるメンバーを追っていました。
そういえばMCで「3期生が初めて振り付けの練習をした曲は?」なんてのがあったんで、ポニシュに拍手してみたんですが(かなり少なかった)、当たった。いや、それだけ…

アンコールの流れはよかった!
特にヴァージニティー、初めてちゃんと聞いたけど中々個人的には好みな曲&振り。
あとメドレーでナギイチも聞けたし、色々と満足。

ハイタッチだけだと思ったら難波式の肩たたきがありました。
最後から5番目の子だったと思うんで、久田莉子ちゃんかな。
他グループには無いシステムなんでちょっとおもしろかった。

いやいや難波3期、予想以上に楽しかったですわ。
最初は知らない子だらけだからどーしようかと思ったんですが、粒ぞろいで。
特に藪下ちゃんはやっぱりかなり印象に残りましたね。
今度はNMB劇場で見てみたいなーと。

セットリスト

00. overture(NMB ver.)
01. 嘆きのフィギュア
02. 涙の湘南
03. 会いたかった
04. 渚のCHERRY
05. ガラスのI LOVE YOU
06. 恋のPLAN
07. 背中から抱きしめて
08. リオの革命
09. JESUS
10. だけど…
11. 桜の花びらたち

12. 未来の扉
13. NMB48
14. ヴァージニティー
15. スカート、ひらり
16. ナギイチ~フライングゲット~青春のラップタイム~ヘビーローテーション
[ 2012/08/05 15:29 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


