ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演(深川舞子 生誕祭)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48 チームH 1st「手をつなぎながら」公演(深川舞子 生誕祭)

いやいやいやついに博多に行く事ができましたよー

hkt01


HKTに関しては、見逃した君たちへ2で一度見ているので、
セットリスト的には二度目なんだけども、やっぱりちゃんと劇場に行ってみたいなってことで。

5日の指原デビュー公演、6日のじゃんけん大会あたりに当たらないかな…と思って応募してみると
7日の公演に遠方枠で当選したので、急いで飛行機を予約して遠征。
ちょうどスカイマークの成田発着便が、片道1万円に値下げられていたのでそれ利用。

当日9時発の便に乗り、11時過ぎには福岡空港着。
地下鉄ですぐ博多駅に出られる交通の便はすごく良いのと、地下鉄内でも携帯の電波がつながる事に驚き。
公演が始まる17時まで特別予定も無かったので、とりあえず天神へ。
そういえば博多にもAKBカフェがあったなと探して入店…

hkt01_00 

A4ポスターは店舗毎に違う写真なのでとりあえず朱里とぱるるを購入。
ちょうど昼食時だったので店内で流れてるリクアワを見ながらゆっくりくつろいでました。
その後天神を散策しつつ、時間も経ってきたのでバスでホークスタウンへ。
駅から直結している栄や、まぁそれなりな距離の秋葉原と比べると「駅から徒歩15分」という立地はちょっとマイナスポイントだけども、大体どっからでもバスで行けるのならばまぁ問題ではないのかもしれない。

hkt01_00 

既にチケット購入時間は始まっていたので、カウンターに行きチケットを購入。
購入~入場の流れはAKBと全く一緒なので、そこは全然問題なし。
この日は研究生の深川舞子ちゃんの生誕祭だったので、生誕委員さんからサイリウムを受け取ったり。

hkt01_02 

ロビーはやはり新しい…というか、システムを理解して作っている感じ。
具体的に言うと300人が余裕持って並べるようになってますな(長方形だし)。
今回は遠方枠だったので抽選には参加せず、真っ先に入場!

で、まずここで迷ったんですが…
というのも推しと言えるあおいたん(本村碧唯)は、くーさん(矢神久美)ポジション。
SKEの公演を実際に見たことは無いけれど、記憶が正しければくーさんはほぼずっと上手。

HKTの劇場は中央に出っ張りがあるので、4列目までは上手か下手にしか席がない。
遠方枠として設定されてるのは7列目(出っ張りからは3列目)のセンターから20席。
つまり推しのポジションを狙って出来るだけ上手側に行くか、出っ張りを見やすくするために出来るだけセンターに寄るか。
で、まぁ入ったのが10番目ってのもあったんで、出来るだけ中央、センターから3席下手側に座ることに。
まぁ、今回の目標は「ウィンブルドンで回りながら上昇していく”アレ”が見たい!」ってのもあったので。

結局のところはあおいたんを中心に見ていく感じで公演スタート。
影アナがあーにゃ、マンゴーの掛け声はわかはる。
まぁ、公演に関しては見逃した君たちへ2の記事で大体書いたんで、劇場の感想を主に書くと

・舞台が高い分、やはり距離感は少しあり。事実上3列目からでもまだ会場を見ている感じ。
・「Glory days」、下野アンダーが若田部だったので「はるか」コール2連続…w
・「ウィンブルドンへ連れて行って」念願のクルクル上昇を見れた。微妙に揺れててちょっと怖いw
・「チョコの行方」でチョコを預かる振りがあるけど、1つ落として危うく床まで落ちるところだった。1段下でひっかかったから届いたけど、落ちてたら拾えなかったんじゃないだろうか…?それだけ舞台が高いのか。
・わかっていたけど照明の設備はすごい。特に「Innocence」の間奏部分は圧巻。
・「ロマンスロケット」で(ライブでよくある)パーンと紙テープ出すやつが。知らなかったのでびっくりした。

ユニット終わりのMCはなぜか牧場からの生中継という設定…
後半のMCはじゃんけん大会の話と、東京に持っていくもの、だったかな。
HKTは年齢故にMCが弱いとよく言われてるけど、うーんそこは仕方ないながらそうよね、という印象。
決して面白く無いとか理解できないというレベルでは無いけど、ちょっとズレている感じ。
指原が入ってそこをうまく修正できれば…というか、指原ってそういうの上手い部類かも。

アンコールからの2分半映像は、深川舞子へのメッセージ→そのまま生誕祭へ。
13歳になったということで「ぐぐたす」が使えるようになったので写真を撮って投稿しよう、という流れ。
しかし仕切りがよりによって年下11歳の田中菜津美でグダグダに…
「なんでなつみかんが仕切りなの!?」って流れがこの日一番おもしろかったかもしれない。
あ、ちなみに3列目だったのでキッチリ映り込みました。

ラスト2曲はいつの間にか「君と虹と太陽と」に変わってて(実は初めて見る曲)、
やっぱり「遠くにいても」は染みるなぁ…と思いつつ終了。
ハイタッチも遠方枠だったので真っ先にやって、お疲れ様でした!
…と外に出たらまだ明るいのでちょっとびっくり(17時開演だったので、終演は19時かな。はやっ)

後はバスで博多駅に帰りホテルに一泊。
翌日も博多をちょろっと観光してから夕方の飛行機で帰路につきました。
グルメシティの中にポスターとか結構貼ってあって羨ましかったり。

hkt01_03 

HKT遠征、実に楽しかったですね。
行けるのであれば何回でも行きたいと素直に思いました。

セットリスト
00. overture(HKT ver.)
01. 僕らの風
02. マンゴー No.2
03. 手をつなぎながら
04. チャイムはLOVE SONG
05. Glory days
06. この旨のバーコード
07. ウィンブルドンへ連れて行って
08. 雨のピアニスト
09. チョコの行方
10. Innocence
11. ロマンスロケット
12. 恋の傾向と対策
13. 大好き

14. ロープの友情
15. 火曜日の夜、水曜日の朝
16. 君と虹と太陽と
17. 遠くにいても

hkt01_05 hkt01_04 

[ 2012/07/12 06:17 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
554位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


