ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

恒例の「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の評価企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させて頂きます。

過去の参加記事はこちら →アニメ評価企画まとめ
今回の評価対象作品はこちら。

未来日記

とりあえず、アニメを見る量が減ったのは事実ですけど
まぁこの期はタイミングが悪く1作品しか無かったんですよねー。

以下、評価項目を引用させていただきます。

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。



<評価項目は各5点満点>

■未来日記

ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

合計点:21


実は1クール終わりあたりでかなり録画が溜まってしまい
そのままフェードアウトもあり得たんですがなんとか最後まで見ていきました。
序盤はグロのインパクトばかりが先行してしまった感じですが、ラストの展開は全然読めなかった形で
中々楽しめました。ただ、時折「それどうなのよ?」って思う所が多かったかもしれない。
最後まで「どうやってオチつけんのかなぁ」っていうのを持ってたんでその点楽しめたかも。


■ベストキャラクター賞
秋瀬或 (未来日記)
akise

こういうやや外側から物語を考察していくキャラクターって大好きなんですよね。

■ベストOP賞
無し

■ベストED賞
無し

■ベスト声優賞・男性
石田彰 (未来日記:秋瀬或)

なんか久々に石田ボイスを聞いた気が…

■ベスト声優賞・女性
無し


■総評
とりあえず未来日記だけだったので総評も何も無い気はしますが。
とりあえず企画に連続して参加できた、と前向きに捉えていきますか。
[ 2012/06/22 05:20 ] アニメ | TB(5) | CM(1)
こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/06/22 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16】
恒例の「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の評価企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」に参加させて頂きます。過去の参加記事はこちら →アニメ評価企画まとめ今回の評価対象作品はこちら。未来日記とりあえず、アニメを見る量が?...
[2012/06/23 19:35] まとめwoネタ速neo
今期(2012年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!
[2012/07/05 21:05] 星屑の流星群
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベストキャラ賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表す
[2012/07/05 21:05] 星屑の流星群
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストOP賞編、通称「ベストOP賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表す
[2012/07/05 21:05] 星屑の流星群
今期(2012年3月終了)アニメ評価ベストED賞編、通称「ベストED賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表す
[2012/07/05 21:05] 星屑の流星群
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
453位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


