ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  答え合わせ(第4回選抜総選挙)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

答え合わせ(第4回選抜総選挙)

senkyoans_1 (1位~32位)
senkyoans_2 (33位~64位)

(クリックで拡大して、どうぞ)


ぴったり的中→6人
誤差1位→11人
誤差3位以内→10人
誤差10位以内→11人
誤差11位以上→17人
ランクイン予想で圏外→9人

…うーんこの。

基本的に前回の順位にこだわりすぎて、ガクンと行った(本店)メンバーが多くなった感じです。
特にアンダーガールズ下位にここまでSKEが固まってくるとはちょっとびっくり。

もちろん速報の段階で前回とは全く違う展望になることはわかっていたのですが
流石に64人全員を予想し直すのは面倒だったので特に記事にはしませんでした。


・選抜メンバー
3連単を外したのはちょっと悔しいですが、高橋→小嶋→板野→珠理奈の流れとか、
ちょくちょく合ってそうな所もあるので、まぁ大方想像通りではあったかな、と。
ただ河西・梅田の躍進を予想できなかったですねー。
松井玲奈の10位…それ以上に「珠理奈以下」という順位にびっくりです。
玲奈<珠理奈になることだけは全く想定してなかったので…

・アンダーガールズ
前回の本店アンダーがことごとく順位を落として予想が大外れになり、
そこにSKEのメンバーがすっぽり入ってきたって形でしょうか。
速報から勢いは見えていたけど、ここまで粘ってくるとは思ってなかった。
最大誤差31のあいりんも入ってきましたからねぇ。

・ネクストガールズ
圏外予想の最上位松村香織から、37位まで連続して予想してなかったメンバーが来たので
ここは大外れだったと言ってもいいでしょう。
わさみんがセンターポジションを獲得してくれたのが、なんとか嬉しい要素。
後はやっぱり田野ちゃんにびっくりさせられました。
「SSA昇格組」としては、やっぱり川栄がトップにいるとずっと思っていたので。
そういった意味じゃ朱里推しとしては悔しくもあり…

・フューチャーガールズ
ここはまぁ当てる気もなかったので特になし!
ほとんどのメンバーがもっと上だと予想していた感じですかね。
いや、十夢とオタの方々には素直におめでとうと言いたいです。


よくチーム4オタには危機感がないとか言われますがその通りだと思います。
4メンは崖っぷちに立たされているような7期以前のあまり人気のないメンバーや、
なんとか知名度を上げていきたいSKE・NMB・HKTのメンバーとは立場が違うと思うので。

ほっておいても推してもらえる。メディア露出が多くなる。
そしていつかA・K・Bのメンバーがごっそり抜けた時に、チーム4がトップに立っていればいい。
少なくとも僕はそう思っているので、そりゃ危機感は持てないんじゃないか…。

そんなチーム4メンが「オタの必死さ」で争う選挙に弱くなるのは当然っちゃ当然でもあるのかなと。
でもまぁ最低限のポジションは確保したほうだとは思います。
朱里はモバメやG+を見てもかなり悔しがっていたので
来年もしあるなら、その時はチーム4が躍進するといいなと思っています。
[ 2012/06/07 18:47 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【答え合わせ。】
(1位~32位)(33位~64位)(クリックで拡大して、どうぞ)ぴったり的中→6人誤差1位→11人誤差3位以内→10人誤差10位以内→11人誤差11位以上→17人ランクイン予想で圏外→9人…うーんこの。基本的に前回の順位にこだわりすぎて、ガクンと行った(本店)メンバーが多くな?...
[2012/06/09 14:12] まとめwoネタ速neo
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
550位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


