ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1> (選抜メンバー)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3> (ネクストガールズ)

さて総選挙予想も大詰め、49位~64位の「フューチャーガールズ」。
去年は40位までだったので、完全に初めて踏み入る領域。
加えて僕の予想では前回ランクインした38人+速報に入った3人をネクストガールズまでの予想順位に全員入れてしまったため、16人全員を改めて選ばなければならないんですね。

もうこのあたりになってくると票数は僅差だろうし、
もしかしたら「え?この子が?」というメンバーも出てくると思うので、難易度はほんと高い。
同じく順位予想をしてるブログをいくつか検索してみましたが、特にこの第4グループに関してはバラバラ。
チーム4をこんなに入らないと見る人、チームMからもランクインがあると読む人、
SKEはもっと多く平松、金子あたりまで入ると思っている人…
データを重視する人、自分の好みを強く入れる人、本当に様々。

AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)
(2012/05/16)
FRIDAY編集部

商品詳細を見る

んでまぁこのガイドブック(毎年良くできてるよなぁ)とにらめっこしつつ、
僕は残りのメンバーから逆算してみました。
まず、HKTは1人だけランクインかなと予想。
続いてNMBを5人ランクイン(=2人がフューチャーガールズ)予想。
地方ではSKEが1番難しい所ですが、まぁ11人(=2人がフューチャーガールズ)くらいかなと。

となりと残り11人をAKBのメンバーで構成しなければならないわけで。
後は9期以降の若手メンバーが中心か、
それとも今までランクインしなかった2期以降のメンバーが復権を狙うか。
そこはもう、好みでw

akb_senkyo4_4 

自分で書いといてなんですが、
絶対ランクインするだろうなってのは5~6人で、それ以外は全然間違っててもおかしくないですな。

一番読めないのが薫くん、これ以上の順位もありえるし、あっさり圏外でもおかしくない。
これほどまでに予想しづらいメンバーは初めてなのでは…
それと64位はガイドブックに付いてる予想シートでチェキが当たるので、是非狙いたいところですが
なっつんは…どうだろうなぁ。

後は個人的に推しメンの朱里がなんとかランクインできることを祈るのみですね!
もちろん投票もしますが!
[ 2012/05/19 19:47 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4>】
・AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1> (選抜メンバー)・AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)・AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3> (ネクストガールズ)さて総選挙予想も大詰め、49位~64位の「フューチャーガールズ」。去年は40位までだった...
[2012/05/20 03:14] まとめwoネタ速neo
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


