ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1> (選抜メンバー)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4> (フューチャーガールズ)

折り返して第3グループまで来ましたが、ここから難易度が極端に上がりますな…

とりあえず前回の33位秦から40位藤江までの差が1400票くらい。この程度だと簡単に順位はひっくり返りますし、上がるにしろ下がるにしろ、10ランク以上平気で変動する可能性はあります。それと前回の入選が40位までだった以上、今回初ランクイン(&復帰組)が必ず出てくるのが難しい所。

そんな感じで悩み悩んで一応出してみたのがこちら。

akb_senkyo4_3  

基本的に前回ランクイン組は下方修正しています。
第2グループまで引き上げた須田&咲子師匠以外は、目立った上昇ポイントを見つけられなかったから。
そして3ランク以上落とす人もかなりの数出てくるのではないかと予想。

33:山内鈴蘭
ぶっちゃけ大胆予想ですが、頑張ればこの辺まで上げられるポテンシャルはあるはず。
ゴルフというジャンルとは言え、1人で番組を持てるってのは相当な事だと思うし。
ファン的にも「つぎ込める」系のメンバーなんじゃないかなぁ…

34:大矢真那
真那の人気が下がっている、というわけではなく、彼女のような「少数精鋭が頑張っている」メンは
分母が大きくなればなるほど苦しくなるという点からある程度下げました。
ただファンも「総選挙だけは」と思っているかもしれないので、ちょっと読みにくい。

35:佐藤すみれ
36:市川美織
37:藤江れいな

前回ランクイン組から、目立った活躍はないが声優選抜に入っている佐藤すみれは微減。
尾木に行く市川、じゃんけん準優勝の藤江を上昇。
正直この辺は上がっても下がっても驚かないと思うので…難しい。

38:木崎ゆりあ
39:石田晴香

木崎は前回速報にも入ってるし、少なくとも第3グループには入るはず。
あとはぐぐたす選抜にも入ってる石田はるきゃんを復活。

40:大場美奈
41:小森美果
42:宮崎美穂
43:矢神久美
44:前田亜美
大場は謹慎の影響は避けられないのでダウン予想。逆に言えばここで踏みとどまれたらすごい。
小森・宮崎・前田亜を「前回順位の割に伸び悩んだ」と考えて、それぞれ大幅に落としました。
「ここまで落ちるか?」とも考えたけど、この票差なら全然おかしくないくらいの変動。
矢神はギリギリ第3グループに入るか厳しいラインかもしれませんが、
かつての人気が復権すればこのあたりだと、相当高い位置に持って来ました。

45:山田菜々
46:岩佐美咲
47:小木曽汐莉
48:片山陽加

あとは初ランクイン組を第3グループ下位に配置。NMBから山田、SKEから小木曽を。
演歌パワーで上がってくるであろう岩佐と、美術部部長の片山。
それぞれ上がってくる理由はあると思います。


ぶっちゃけた話相当悩んで、一度順位を出した後もコロコロ変えて。
「ここまで行くか?」「流石に無いか?」的な考えを何度も持ちました。それだけ自信無し。
まぁこのあたりの順位をピッタリ当てるのはほとんど不可能だと開き直ってみるのもいいかな、と。
逆に言うと「第3グループのメンツはこれだ!」という点ではわりと自信ありますね。
[ 2012/05/16 06:36 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3>】
・AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1>・AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2>折り返して第3グループまで来ましたが、ここから難易度が極端に上がりますな…とりあえず前回の33位秦から40位藤江までの差が1400票くらい。この程度だと簡単に順位はひっくり返りますし、上が?...
[2012/05/18 19:31] まとめwoネタ速neo
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
588位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


