ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  「見逃した君たちへ2」 S2nd「手をつなぎながら」公演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「見逃した君たちへ2」 S2nd「手をつなぎながら」公演

総選挙予想は一端お休みで、昨日はHKTの公演を見てきました。
思えば始めてSKE、というか48グループを見たのが去年の見逃した君たちへだったなぁ。

hkt


丸1年ぶりのTDCにわりかし早めに到着。
この日は東京ドームでSUPER JUNIORのライブがあったらしく駅からわりと混雑。
とりあえずジャイアンツショップに用があったのでドームに向かったら人だらけで酷かった…

TDCまで戻って物販も並んで無かったので、去年同様パンフレットを購入。
700円でこの内容は相変わらず破格だなーとか思いつつ。写真はきたりえ。
去年は指原だったしなんだろうこのりのりえ率は…

現場はやはりHKTファンというよりは、他グループのファンだけどHKTは遠くてあまり行ったことない…という人が多めだったような印象。
ただやっぱりセットリスト自体はSKEのものなので、公演に対する慣れは皆さんある模様。
で、席は去年と同じ第3バルコニーだったけど正面だったので見やすい位置ではあった。

とりあえず今回は前提として、
・「HKT48」については知識がゼロに等しい
・「手をつなぎながら」の曲に関してはバラバラと聞いたことはあるけど通して見たことはない
というのがあって。まぁとりあえず全体を見渡す感じではいたんだけども

まぁそんな感じであまり突っ込んだ感想は書けないんですが、とりあえず言えることは

「博多いけるやん!」

ですかね。
やっぱり「手つな」って言われると(ちゃんと見たこと無いとは言え)チームSの印象が強くて、そんな公演をしっかりやっていけるんだろうかとは思ったことあるんですが、評判通り全然出来ていたというかホントに良かった。
SKEとは違うカラーをしっかり出しつつ、Sのポリシーを継承しているような…

ユニット曲ではやっぱり「ウィンブルドン」かなぁ。
色んな所で歌われてて、色んなところで話題に出てくる意味がようやくわかった気がします。
ありゃ名曲だ。
で、そのウィンブルドンの青の子が目についたんでそれからはその子中心で見ていた感じで。
ええ、本村碧唯ちゃんですね。
青はやっぱりあおいー!

そういえば「火曜日の夜、水曜日の朝」には大サビ前に高速でMIXを入れるっていうのを聞いたことがあって
なんだそんな所にMIXとか理解できんわーとか思いつつ、やってみたら楽しかったので悔しい。
あとはAKB曲のメドレーもあるし、各グループ歌っている最新シングルは持ち歌が無いのでどうするのかな…と思ってたら普通に真夏のSounds good!だったので出来るんすね。

MCだけは全体的に滑りまくりな感じだったけどこれは年齢もあるかなぁ…w
ある意味持ち味にできるのかも。


なんにせよ、これからHKTは要注目だなと思った1日でした。

00. overture
01. 僕らの風
02. マンゴー No.2
03. 手をつなぎながら
04. チャイムはLOVE SONG
05. Glory days
06. この旨のバーコード
07. ウィンブルドンへ連れて行って
08. 雨のピアニスト
09. チョコの行方
10. Innocence
11. ロマンスロケット
12. 恋の傾向と対策
13. 大好き

14. ロープの友情
15. 火曜日の夜、水曜日の朝
16. メドレー(風は吹いている~上からマリコ~フライングゲット~Everyday、カチューシャ)
17. 遠くにいても
18. 真夏のSounds good!
[ 2012/05/15 04:37 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「見逃した君たちへ2」 S2nd「手をつなぎながら」公演】
総選挙予想は一端お休みで、昨日はHKTの公演を見てきました。思えば始めてSKE、というか48グループを見たのが去年の見逃した君たちへだったなぁ。
[2012/05/15 22:37] まとめwoネタ速neo
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
493位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


