ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1>

AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<2> (アンダーガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<3> (ネクストガールズ)
AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<4> (フューチャーガールズ)

あまりに書くことがないのでこれはイカンと思い
とりあえず1日づつ予想してみようかな、とか。

まぁ前回のベスト12ですら華麗に外していったワタシですので
あまり信憑性がない予想になるとは思いますが…


とりあえず第1回は選抜グループとなる1位~16位から予想。
ぶっちゃけ、ここが一番簡単なわけだけども。

 akb_senkyo4_1   


①大島優子
まぁ、これは単勝1.2倍に掛けてるくらいのやつだとは思いますが。
前田敦子が辞退した今、センターはこの人しかいないでしょう。
「ヘビーローテーション」みたいなAKBを代表する曲が生まれてくれることを祈りつつ。

②柏木由紀
前回の速報でも「ワンチャンあるぞ」な位置にいたせいか、最終的に票数は結構伸びて
4位麻里子様とは1.4万票もの差をつけて3位。
モチベーションの違いはあれど、今回もこの位置は固いと思ってます。
むしろ1位になれるチャンスがある以上、前回より勢いはあるかもしれない。

③渡辺麻友
個人的には、センターは彼女に取ってもらいたいものなんですが。
ソロデビューの露出はやはり大きいと思います。
過去3回は4位→5位→5位と来て、念願のTOP3に食い込めるか。

④篠田麻里子
彼女の場合、「上からマリコ」で一段落した感じがあるんですよね。
じゃんけん選抜という特殊な形態にしろ、センターはセンター。一度は頂点を取った。
かといって大幅な人気の増減も無さそうなので、とりあえず妥当な位置に。

⑤松井玲奈
今回の大胆予想その1。
SKEの…というよりは、彼女自身の人気の高さを買いました。
SKE自体の人気も上がってきている中、どの指標でも圧倒的人気。
逆に言えば地方支店である以上、ここらへんが限度でもあるのかな、と。

⑥指原莉乃
ソロデビュー含めメディアへの露出は圧倒的に増えた指さん。
過度すぎる露出は反感を生みますが、彼女の場合はまだまだ新規ファンが付く段階。
下3人との兼ね合いも含めてこの位置までランクアップさせました。

⑦高橋みなみ
⑧小嶋陽菜
⑨板野友美

旧「神7」の3人は、この辺に落ち着くんじゃないかなと予想。
それぞれのファンがどのように考えてるかはわかりませんが、僕個人的にはこの辺の順位だと「まぁ、これくらいでいいか」って思うような気がするんですよね。
前回「神7」落ちした板野の扱いが圧倒的に悪くなったわけではないですし。
速報で低いメンバーに多少票が追加される程度なんじゃないでしょうか。

⑩宮澤佐江
⑪北原里英

この辺も難しいんですが、まぁ微増くらいかなってくらいの簡単予想。

⑫松井珠理奈
メディア選抜落ちから何度もあった体調不良、チームKの兼任…
上がる要素も下がる要素もふんだんにあるので、なかなか予想が難しい子。
それでも前回の14位はファン側としてもショックでしょうし、流石に上げてくるかな?

⑬高城亜樹
⑭峯岸みなみ

この辺も微増・微減で落ち着くかなと。
高城に関しては念願?のメディア選抜入りするもそこまで待遇がよくなったわけでもなく。
第1グループに入れればまぁいいや、って感じな気がします。

⑮横山由依
⑯山本彩

爆上げ組2人。
ゆいはんに関してはかなりの確率で第1グループに入ってくるんじゃないかと予想してます。
とにかく露出の多さがとんでもなかったし、しっかり新規ファンもついてきているはず。
16位はNMBからさや姉が初の総選挙選抜入りを果たすんじゃないかなと。
NMB勢は今回本格的に参入してくると思ってます。


以上、とりあえず第1グループ16人。
下2人はちょっと怪しいですが、それ以外はまぁグループは確定かな、って感じです。
特にTOP9がこの9人から動くことはほぼ無さそうです。

この通りに的中するとNot yetは全員が順位を上げて第1グループに。
恐るべし。
[ 2012/05/10 04:37 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【AKB48 第4回選抜総選挙順位予想<1>】
あまりに書くことがないのでこれはイカンと思いとりあえず1日づつ予想してみようかな、とか。まぁ前回のベスト12ですら華麗に外していったワタシですのであまり信憑性がない予想になるとは思いますが…とりあえず第1回は選抜グループとなる1位~16位から予想。ぶっちゃけ?...
[2012/05/10 18:47] まとめwoネタ速neo
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
517位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


