ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48 チーム4「僕の太陽」公演 3/31(おやつ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 チーム4「僕の太陽」公演 3/31(おやつ)

2ヶ月連続当選とは中々に推されてきたんじゃないですかね!
前回に引き続き「僕の太陽」公演見てきました。

331


関東に住んでいる方ならわかるかと思いますが、この日はかなりの強い風が吹いていて、
そこらじゅうで電車が止まったり遅延したり…自分が乗っていた総武線もトラブルで止まって動く気配が無かったので仕方なく地下鉄で遠回りになりながらも秋葉原へ。

本来チケットは開演の30分前(今回の場合なら15:00)までに購入しなければならないのですが、劇場に到着したのが既に10分遅れという。それでもチケット購入列はまだはけてなかったのでとりあえず安心して並ぶ。
結果、キャンセル購入扱いでとりあえず購入完了。
というわけでこの日はキャンセル待ちが全員入れたといういわゆる対内150。まぁ僕の後からも遅刻してきた当選者が数人いたので、中々厳しかったかな…

出演メンバー。

331_4

結構休演多くて、正規メンバー8人のギリギリ公演。
それも先週のSSAで加藤・川栄・高橋・田野の4人が昇格したので、チケット代が1000円上がったという珍しい公演に。まぁそれでも前回に引き続き推しの高橋朱里ちゃんがセンターだろうな、楽しみだなと思っていたのだけど…

入場抽選直前に高橋朱里休演のアナウンスが…!
チケット購入列に並んでる時に「アイドルなんて呼ばないで」のリハが聞こえてきてたので、こんなギリギリにやるのはおかしいなー…と思っていたんだけどもそういうことだったのか…(結局、ユニットアンダーはひらりーでした。)
そんな失意の状態で入場抽選に望むも…前回2順入場というとても良い引きだったので、今回はそうはいかないだろうなと思っていたらまぁ案の定と言ってもいい21順という干され順。がっかり2連続。

というわけでどこに並んでもいいかなーなどと考えて。
前々回のK公演が上手、前回はセンター、じゃあ今回は行ったことがない下手で、と適当に決定。

まぁこんな感じで推しの休演、干され抽選、慣れない下手、と悪条件の中公演開始。
とりあえず多少気になるメンバー(鈴蘭・川栄・ひらりー)あたりを中心にまったり見てました。
そんな中目についたのは12期の大森美優ちゃん。思ったよりでかい。

まぁ、セットリスト自体は2回目だし、前回公演に入ってからひまわり1stは良く聞くようになったので
ここはこういう振りだったよな~とか余裕を持って楽しんだわけであります。

んでもって実はこの公演、12期研究生鈴木里香ちゃんの最後の公演だったんです。
なのでこんなメンバー構成だった感じもあります(岩田華怜だけは地元の仕事で出られなかった模様)。
研究生ということもあってか「卒業公演」として盛大にやっていたわけでもなく、MC等も普通に進んでいってアンコールで「里香ちゃん」コールをやるまではあんまり卒業公演って感じはしなかったかも。
しかしそこから徐々に卒業ムードで…本人が下手にいたので見ていたけど、「僕の太陽」でもうボロボロ、周りの12期生も泣いているメンバーが多かった。
最後の「GIVE ME FIVE!」も歌詞が歌詞だけにぐっと来ましたねぇ…
そういえば竹内とか鈴蘭とか、いつの間にギター弾けるようになっていたんだ…
前回入った公演が初の生演奏でパーカス3人しかいなかったので、ものすごく進歩している感じがしました。

最後に朱里ちゃんも登場して、華怜からの手紙もあり、12期生固まって退場。
メンバーの卒業公演という貴重な公演を見ることができて良かったかもしれない。


終了後ハイタッチも特に考えてなかったのでテンポよく進んでしまった…
鈴蘭だけ向こうから叩いてきたのでバチーンと大きな音が鳴ったなぁ、流石東の釣り師。

もう1つ初めての経験が、朱里ちゃんの休演に伴う返金。
ギリギリだった正規メンバーが1人欠けてしまったので研究生公演扱いになって1000円キャッシュバック。
どうするのかな、と思ったらエスカレーター向かいの非常階段を使うんですね。
確かにあそこなら戻ってこれないから最適だと思うけど、1Fまで階段かぁ…wとか思いつつ帰路に。


ちゅーこって、ホント「推しが直前休演」という一番ショッキングな出来事に立ち会ってしまったけれど
15人編成の公演とか、メンバーの卒業公演とか、値上がったのに結局値下がりとか、初めて経験した珍しいことが色々あったので、これも勉強だと思って糧にします…。

しかし当たるのが全部一般枠だ。モバイルと二本柱はいつ仕事をするのだろうか…


00. overture
01. Dreamin' girls
02. RUN RUN RUN
03. 未来の果実
04. ビバ!ハリケーン
05. アイドルなんて呼ばないで(加藤・佐々木・平田・市川)
06. 僕とジュリエットとジェットコースター(田野・森川・伊豆田)
07. ヒグラシノコイ(川栄・竹内)
08. 愛しさのdefense(平田・山内・サイード)
09. 向日葵(仲俣・武藤・大森・鈴木)
10. 竹内先輩
11. そんなこんなわけで
12. デジャビュ
13. 夕陽を見ているか?

14. Lay down
15. BINGO!
16. 僕の太陽
17. GIVE ME FIVE!


参考記事
12/2/17 「僕の太陽」公演
11/8/1 「RESET」公演
[ 2012/04/03 04:12 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【AKB48 チーム4「僕の太陽」公演 3/31(おやつ)】
2ヶ月連続当選とは中々に推されてきたんじゃないですかね!前回に引き続き「僕の太陽」公演見てきました。
[2012/05/02 08:05] まとめwoネタ速neo
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
430位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


