ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  AKB48 業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ 2日目

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48 業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ 2日目

意気揚々と2日目のライブに参戦してきました!!
あんなサプライズがあるのはいざしらず…

ssa_01


久々のSSAに、割と開演時間ギリギリで到着。
去年2月のけいおんライブ以来なので1年以上来てなかったことになります。
まぁ、ここはアニサマくらいしか縁がないからなぁ…

ssa_02

席は200レベル最前列。
今回、スタジアムモードを横長に使っていたので真向かいといってもメンバーが米粒になるほどの距離はなかったです。それでもやはり遠いのと、前にあるカメラが邪魔でメインステージで歌ってる時は基本モニターを見てた。
一番手前のサブステージにメンバーが来た場合は中々よく見えました。下手はまだマシだったけど、上手のステージが遠すぎて見えないかなぁ…?

今回は「NEW SHIP」が聞ければいいなくらいに思ってたんだけど…(聞けた)
・推しのシャッフル(制服レジスタンス、パジャマドライブ
・推しのソロ(シンクロときめき、それでも好きだよ)
・君のことが好きだから、僕の太陽、みなさんもご一緒に

あたりの俺得な感じの曲がいっぱいあったので凄く満足なセットリストでした。
制服レジスタンスは珠理奈にはちょっと合わないかな…?紅白の鳥さんのほうがしっくりきた。
パジャマドライブは半端無くよかった。まずメンバーがぱるる・川栄・朱里ちゃんの時点で完璧。
だんだんはだけていくぱるるの衣装が良い…!良すぎる…!!

そしてまゆゆソロの安定感。指ソロはちょっと遠くてあんまり見えなかったのだけど。
SKEの出番では中央で歌っていたのがSだったので基本的にはSメンしか見えなかった。その中でも何故か目で追ってしまったのがくーさん…なんでや…
須田の振りが大きすぎてつまづきそうになっていた。

ちょうどステージ向かいのメンバー通路の真横だったので、はけていくSKEや出てくるNMBを見れた。真っ暗で誰が誰だかわからなかったけど。
後は手前のサブステージに来たのがHKTが多かったのでそんな感じ。
RIVERや風吹の珠理奈のダンスはもっと間近で見たかったなぁ…

アンコールでお目当てのNEW SHIP!これが見たかった!大満足!
その後26th選抜メンバーが発表され…まぁほぼネットに上がっていた情報通りだったんですが。
朱里ちゃんやら川栄やらぱるるやらのんさんが入っていて満足満足。
あと地味に誰かのためにを聞けたのも大きい。

ダブルアンコールあるの?マジかー!からのギブファイ。
近くに寄ってくるメンバーを見ていたので演奏に集中出来なかったけどギターソロの音でかっっ!
最後のヘビロテが終わり

…tgskきたっ…!ざわ…ざわ…

・チーム4への昇格が加藤・川栄・岩田・高橋・田野
・チームKに珠理奈、チームBに渡辺美優紀

という発表がなされて会場大混乱。
4への昇格はまぁわりと予想通りで、推しの朱里ちゃんが上がってくれたのは実にめでたい!
2/17の4公演から推し始めてたけど、短い研究生推し生活だったなぁ…w
K加入で珠理奈の名前が呼ばれた時の会場の雰囲気はもう文字に出来ないけど、びっくりしつつ「本当にやるかー」って思いながら聞いていたらBがみるきー。そして兼任&期間限定の注釈。

まぁ僕は松井珠理奈という個人が好きなだけで、AKBに来てくれるというならそれはそれで嬉しいんだけど。
問題は本人がSKE至上主義な事だなー…などと思いつつ終わったので帰路へ。
拾ったテープにはチームKと4の文字が。書いたのはキャプテン?

ssa_03


いやぁ、あのtgskタイムの緊張感はたまらない…!あれに慣れてしまったら並の発表では物足りないですな。

今回初めて大きな会場のライブに参戦したけれど、これはこれで面白いよね。
メンバーを近くで見るという点では公演に及ぶはずがないんだけど、いろんな曲が聞けるし、シャッフルもあるし、まぁライブにはライブの楽しみ方があるよねーっと。

まぁ朱里ちゃんが4に昇格、珠理奈もKに加入してくれるってことで。そこに尽きますね。


…とか思っていたら最終日にもっとでかい発表がありました…

00. overture
01. 上からマリコ
02. 君のことが好きだから
03. ファースト・ラビット
04. 大声ダイヤモンド
05. Everyday,カチューシャ
06. 雨の動物園
07. 制服レジスタンス
08. パジャマドライブ
09. キャンディー
10. シンクロときめき
11. 炎上路線
12. パレオはエメラルド
13. バンザイVenus
14. 絶滅黒髪少女
15. オーマイガー!
16. それでも好きだよ
17. 鏡の中のジュンヌ・ダルク
18. てもでもの涙
19. Dear J
20. 初恋は実らない
21. High school days
22. オネストマン
23. みなさんもご一緒に
24. RESET
25. 彼女になれますか?
26. ただいま恋愛中
27. 胡桃とダイアローグ
28. 手をつなぎながら
29. 会いたかった
30. 夕陽を見ているか?
31. 片想いFinally
32. 純情U-19
33. 僕の太陽
34. RIVER
35. 風は吹いている
36. Beginner
37. 言い訳Maybe
38. フライングゲット
39. ポニーテールとシュシュ
40. ひこうき雲
41. 少女たちよ

42. NEW SHIP
43. 真夏のSounds good!
44. 抱きしめちゃいけない
45. 誰かのために-What can I do for someone?-

46. GIVE ME FIVE!
47. ヘビーローテーション
[ 2012/03/26 03:15 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


