ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50~ファンそれぞれの神曲たち~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50~ファンそれぞれの神曲たち~

リクアワの1日目だけに参加してきたので今さらながらレポを。
(本当に2日目に行きたくて仕方なかったんだけれど…)

skerh11_1


諸々の事情があって、車で当日入りの翌日朝には帰っていなければならないという強行スケジュール。
寝不足の体を酷使しながら、なんとか会場に着いたのが15時過ぎ…

skerh11_0 

センチュリーホールは前に一度来ていたのですんなり到着。
車を止めてから物販に向かおうとした所ギリギリ間に合わなかった…(1次販売は15:30まででした)
ので、会場付近で知り合いを待ちつつ休憩したりとか。
本当は昼食を済ませて起きたかったのだけど30分くらいふらふらうろついても中々良い店が無かったので断念。軽く食事だけ取ってギリギリに入場。
物販はタオル買いたかったけど直前で売り切れてしまった。

席は2階4列センターとまぁまぁの眺め。まぁ、前回の神席には勝てないよねっていう…w

今回は50位~26位ということで、比較的「あまり人気の無い」曲が中心だったわけだけどまぁ順位は妥当なところですかね。AKBと比べると歌ってるメンバーの人気にかなり依存してしまってるけど、まぁ仕方ないのかな。

50 パジャマドライブ
49 ピノキオ軍
48 歌おうよ、僕たちの校歌
47 制服の芽
46 強き者よ
45 青春は恥ずかしい 
44 チャイムはlove song
43 仲間の歌
42 誰かのせいにはしない
41 ラムネの飲み方
40 コスモスの記憶
39 鏡の中のジャンヌダルク
38 女の子の第六感
37 涙の湘南
36 あなたとクリスマスイブ
35 雨のピアニスト
34 兆し
33 微笑みのポジティブシンキング
32 花火は終わらない
31 嘘つきなダチョウ
30 バズーカ砲発射!
29 手をつなぎながら
28 純情主義
27 愛の数
26 Nice to meet you!

EN1 大声ダイヤモンド
EN2 オキドキ



最初はパジャマドライブが50位で「おお~」と思ったけど、帰ってからよくよく考えてみるとこれは非常に低い順位だったという…というのは現行公演(S3,KII3,E1)のユニット曲の中でかなり差を付けられて最下位ですからね。これ50位に滑りこんで無かったら担当の3人はかなり悲しいことになってたかも…
んでもってデビューシングルの強き者よがこんなギリギリな順位とは…制服の芽の後だったので、KII&Eバージョンだったけれども。あとは涙の湘南で「サットーミエッコー」とコールが入りながら実絵子さんいないとか、その次の曲で実絵子さん出てくるとかw

セレクション8の曲がきっちり2曲とも入っていてビックリしつつ嬉しかったり。特に花火は終わらないを見られたのは大きい…けど衣装は予想と全然違ったなぁ…w
そして10位に予想した手をつなぎながらが大幅ダウンの29位でこの時点で10連単を外す。

そしてそしてアンコールでまさかの5期生大声ダイヤモンド…いや、確かにこの曲に投票はしたけれどw
というわけでまぁ、ある程度予想通りの範疇で初日が終了。そのままほぼとんぼ返りに近い形で帰路へ。

2日目も曲目的には予想通りでしたが、順位はちょっと予想からはずれてたかなと

1位:パレオはエメラルド →3位
2位:お待たせset list
3位:枯葉のステーション →1位
4位:オキドキ
5位:ごめんね、SUMMER →8位
6位:バンザイVenus →9位
7位:1! 2! 3! 4! ヨロシク! →10位
8位:思い出以上 →5位
9位:クロス →14位
10位:手をつなぎながら →29位


とこんな感じで、全体的にユニット曲を甘く見ていた感じですな。
とくに6位のフィンランド・ミラクルには見事にやられた…(゜ー゜夏)
思い出以上もきっちり5位。8位予想とかしてごめんなさい珠理奈さん…

予想は外して枯葉が2連覇ということで、あぁこんなにも玲奈ファンは多いのかと。
同時にSKEは未だそこまで名が売れてないんだなと。(売れてたらシングルが1位なはず)
後チームEは全体曲ゼロで、単純にメンバーの人気順にユニットが入っただけ。
お下がりセトリというのもあるけども、やはり知名度やファン数の時点でまだまだだなぁ、ってことですかね。

S・KIIを見てもユニット曲が人気メンバー順に並んでいるだけだったりするし
投票数に対してどうしても(オリジナルの)公演が少ないなぁって印象を受けた結果でした。
結局サプライズもあまりない、「面白みのない」企画になっちゃったかもなー…と。

しかし本当に見たかったごめサマも当然あったし、珠理奈のユニット曲は2曲ともあるということで
間違いなく2日目のほうが見ておきたかったイベントだったというのは間違いないんですがね…
まぁ、1日だけでも見れたのはヨシとしておきましょう。

次回…じゃないな、次は本店のリクエストアワー。
個人的にはこっちのほうが楽しみだったりするので、是非生で見たい所…!
[ 2011/12/01 13:09 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
520位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


