ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  F1 >  2011 F1 日本GP

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 F1 日本GP

先週末は鈴鹿サーキットへ行って来ました!!
というわけで今年は初めてF1を生で見るという目標を達成することが出来ました。

suzuka_00


■10/7(金)

今回の交通手段は車!自宅からだと、すんなり行って6時間ってところかなと。
とりあえずこの日は朝9時に出発したのでフリー走行には間に合わないということで名古屋に。
特に用事もないのにサンシャイン栄に行ってしまうあたりがSKEオタです。

サンシャインを出るときに出庫待ちしてたら、はんにゃ金田とブラマヨ小杉がエレベーターに乗って行ったという。何かのイベントか収録だったんでしょーか。あと駐車場にもサインが飾ってあるんですねぇ。

suzuka_01

この日は岐阜に住む友人宅に泊まるため早々に名古屋を出発し到着。


■10/8(土)

岐阜から鈴鹿まで約2時間の道のりをひたすら走るわけですが、長良川沿いの道が怖いこと怖いことw
確か国道1号線沿いに向かった結果四日市IC出口から渋滞にがっつりハマってしまうことに。
なんとか到着したのがフリー走行3回目開始1時間前でした。

駐車場は予約していなかったので、当日入りOKなみそのモータープールへ。
ゲートまでかなり遠い場所だけどこればかりは仕方なく…2日間で7000円。
逆バンクゲートから入場し、とりあえず席へ。

suzuka_02

エリアはD席のAZブロックだったのでS字出口から逆バンクに入っていくあたり。まだフリー走行ということで人はまばら。
そういえば出発前に色々なサイトを調べていて、「チケットを見せる機会が多いのでパスケースを使うべし」とあったのを思い出し露天でブラウンGPのやつを購入。キャップもブラウンGPだったのでただのブラウンGPファンみたいな出で立ちに。

suzuka_03

フリー走行が終わり、予選が始まるまでの時間でグランドスタンド裏をうろうろ。
やっぱりこの辺がメインなんだなーと実感しつつ、いつかはV席で見てみたいなと思ったり。
とりあえず土産にタイヤカスさきいかを購入。このセンスはんぱない。

予選は可夢偉のQ3突破が大いに盛り上がりましたね。
応援してるメルセデス勢はニコが走れずに23番グリッドと最悪な結果に…

帰りは来た道を避けて、国道23号線を北上していったら特段混むこと無く帰ることができました。
ただ体力的にかなりしんどかった…特に川沿いの真っ暗な道が…w
夕飯は真那さん(SKE48)から来たメールに触発されてスガキヤのネギラーメンにしておきました。


■10/9(日)

前日かなり疲れた事もあって、まったり11時に出発。
流石に遅すぎたのか渋滞にハマることもなく、2時間かからず駐車場に到着。
前日と比べると遥かに車の数が多くてほとんど埋まってる状態でした。

ちょうどレジェンドF1マシン走行の時間だったので、とりあえず席に直行して観戦。
中嶋悟駆るロータス101・ジャッド!

suzuka_04

その後は再びグランドスタンド方面に向かい昼食を食べつつぶらぶらして時間潰し。
ドライバーズパレードに合わせて席に戻りました。

Pit-fmを聞いてみたかったんだけど、1度だけ周波数が合ったきり最後まで拾えずという。
拾えてもかなり音量が無いと走行音にかき消されちゃいますね。

いざ決勝スタート!ということで、見ていた位置が位置だけにオーバーテイクは見られなかったけれど、もちろん生観戦故の臨場感は感じることが出来ました。
スピードもそんなにない場所なので写真を取るのには良い場所かもしれない。
1コーナーの飛び込みまでは見れたのでアロンソがマッサをオーバーテイクするシーンとかは見れたし。
応援してるメルセデス勢もシューミ6位、ニコ10位と予選の結果からしたら大満足な感じでした。
ベッテル、2年連続チャンピオンおめでとう!

suzuka_05

しかし、ブローディフューザー(ホットブロー?)の音って、あんなに凄まじいんだなぁ…と。
テレビで見てる時とは全然違う爆音だし、なんとも言えない音…特にルノーとか。

帰りはすぐ出ても渋滞にハマるだけだと思い、乗ってみたかったカートに挑戦。
初めての人は45秒が目安と言われいざ走ってみると、45秒2…くやしいw
しかしカートがあんなに力のいるものだとは思ってなかった。ちゃんと握ってないとすっ飛ばされそうになりそう。

その後まったりと駐車場を出て鈴鹿IC前や東名阪で少しばかり渋滞に捕まるも、あとは順調。
浜名湖SAでの仮眠を挟んで月曜の朝に帰宅した丸々3日間のF1観戦でした。

suzuka_06

[ 2011/10/15 17:19 ] F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
587位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


