ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  キャラホビ2011

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラホビ2011

土曜日のキャラホビはSKEのライブが有るということで行って来ました!
何やらもう4年目のようで、今回出演するのはチームE。
4日前にチームE公演を見たこともあって顔を覚えつつあります。

chobby


とりあえず会場の幕張メッセへ。
ステージイベントの優先券配布が10:00~11:00ということで、とりあえず入場を目指した…ものの、かなりの人の多さで中々入ることが出来ず。途中イベントホールを通ったりとかして微妙に懐かしかったり。何度かライブで来たこと有るけど、何も無い時に入るとあんまり大きく感じない印象が。

で、11時前に入場は出来たんだけども抽選列には並べず予備列にも並べないという状況。
なんだもうダメか、と思って物販列に並んでいたら「まだ抽選始まってない」というアナウンス。どうやら人が多すぎて一端打ち切ったということだったらしい。その後抽選開始後には並ぶことが出来たので抽選へ。
…と言っても見事にハズレ。見ている限りはほとんどの人が外れてたから後から行った人はほぼハズレだったのでは。

ブースイベント「E~感じ☆夏期講習!!」

SKEブースは3ホール側出口側で完全に端っこ。
…まぁアニメやゲームのブースの中に紛れてるのも変ですし、この位置は妥当なのかな。
12時頃に組み分け抽選。
適当な位置をうろうろしていたら3列目くらいに押されていってかなり間近で見ることが出来ました。

紅組:木本(リーダー)、梅本、磯原、都築、間野、酒井、山下、小林
白組:上野(リーダー)、金子、高木、竹内、中村、山田、原、柴田


こんな感じだったかな?応援している組が勝てば生写真がもらえるシステム。
Eで推してるのんさんがいる紅組応援券をもらっておきました。

1限:SKEクイズ対決
簡単な問題からマニアックな問題まで10題。
後半の問題は結構難しくてわからないものもかなりあったり…
紅組がかなりリードしていたものの、後半は白組が追い上げて5対5の引き分けに。

2限:ドヤ顔、キメ顔、色んな顔対決
まぁ所謂顔芸対決…?金ちゃんのドヤ顔が記憶に残ってたりしますが…
あとのんさんは鼻眼鏡気に入ったのかと。「キャハッ」をパクられていた。
この対決は観客が判定するので全員合格で同点決着。
客に委ねたらよっぽどひどくない限りこうなるとは思うのだけど…w

3限:度胸・根性対決
膨らむ風船を背にしりとり対決…なんだけど
昼飯食ってたら終わってたっていうこれはひどいをやらかしまして、ええ
一応紅組が勝ったようですが生写真はどっちにももらえるということで…うーん。

ステージイベント「SKE48ライブステージ~幕張公演2011~」

その後はメインステージに移動。
まだあまり人がいなかったので優先エリア外の最前をゲットして待機。

セットリストとしてはシングル曲がまぁいくつか来るだろうな、ってのと
残りはパジャマドライブの全体曲だろうなと思ってたのでユニット曲はちょっと意外でした。
いやーそれにしてもTwo years laterが格好良すぎる…何故CD(ry
そういえばこの曲って「かしわぎちゃーん」コールあるけどEだと皆なんて言ってるんだろう。何か言ってるのは聞こえる。ゆきりんポジは金ちゃんだから…?
今回は公演では見れないシングル曲のチームEバージョンを見れたというのは良かった所ですね。

アンコール(あるんだ…)ではまさかの会いたかった。
今回の中では唯一「SKEに全く興味が無くても知ってそうな曲」って事で、足を止めた人も多かったのでは。SKEじゃなくてAKBと勘違いされる恐れはあるかもしれないけど、興味を向かせるのには最適かも。
惜しむらくは時間が遅くて会場に残ってる人自体があまりいなかったことですが…
最後はバンザイVenusかと思ってたら2回目のヨロシクだった。なんでだろうw

全体的なステージングも中々良い感じだったとは思います。チームEには二次元同好会も1人しかいないし、アニメやゲームメインのキャラホビにはほとんど関連してないので浮いていた感はありますが。
個人的にはもう少しゆっくり見てまわりたかった気もするけどほとんどSKEブースに時間を取られてしまったのが惜しいかな。

セットリスト
00. overture(SKE48 ver.)
01. 強き者よ
02. 1! 2! 3! 4! ヨロシク!
03. 天使のしっぽ
04. パジャマドライブ
05. Two years later
06. キスして損しちゃった
07. ごめんね、SUMMER
08. パレオはエメラルド

09. 会いたかった
10. 1! 2! 3! 4! ヨロシク!
[ 2011/08/29 02:43 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
544位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


