ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  SKE48 E1st「パジャマドライブ」公演 8/23(2回目)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SKE48 E1st「パジャマドライブ」公演 8/23(2回目)

今月1日のAKB48に続いて、SKEの劇場公演にもようやく当選したので見てきました!
初当選まで、AKBほど時間はかからなかった印象。

e41_00

チケットを見るとチームE41回目の公演とわかります。
50回くらいはやってるイメージあったんだけど、まだだったようで。

言うまでもなく会場は名古屋のサンシャイン栄。
当然だけど行くのに6時間はかかるので…チケット代の何倍も交通費がかかってしまうんですな。

今回当たったのは末っ子チームのE公演。まぁ本音を言えば推しがいるチームSが見たかったわけですが、とりあえず劇場に入ってみたかったというのがあったり。
ただ、チームEは半分以上のメンバーの顔と名前が一致しないという「お前本当にファンか?」と言われても仕方ないレベルの知識しかないというのもありまして…ええ。

e41_01

当日は5階にあるSKE48カフェにも寄ってみました。
強き者よセットで青空片想いを飲んだので次はバンザイVenusかな。

SKEの劇場公演、AKBとはかなり勝手が違う感じで。
まず入場は当選メールに記載された番号順ということで、再抽選等は無く番号順に整列。
今回は30番台で当選していたので螺旋階段上に並んでました。

予めチケットを購入しておくAKBに対してこちらは入場時に料金を払いチケットを受け取るシステム。
逆に言えばチケットは「入った証拠」くらいなもので一切使わないので。(AKBでは整列時及び入場時、QRコードを読み取る時に使いました)

で、かなり早めに入ったはいいもののロッカー代の100円玉が無いという凡ミスを犯してスタッフさんに両替をお願いしている間に少し遅れてしまったという…
劇場は専用劇場ではないということでタバコの自販機があったり、後ろには普通に椅子とテーブルがあったりとここら辺は比べてみて面白かった所。しかし柱が無いだけでこんなに有難いとは(笑)
というわけで今回は5列目のセンターに着席。

「パジャマドライブ」はチームBのセットリストで、CD化されていなかったので、そこまでの馴染みが無く。
ただ唯一音源化された「初日」、フレンチ・キスの「てもでもの涙」、渡り廊下走り隊7の「パジャマドライブ」この辺は結構聞いていたんだけども。後はZeppツアーでも数曲見たくらいですかね。

今回はセンターに座っていたこともあって、確実に顔を見て一発でわかる木本花音、金子栞、梅本まどかの3人をメインに見ていたわけですが…よく考えたらその3人はそれぞれまゆゆ、ゆきりん、菊地(指原)ポジなわけであって目立つのは当たり前だったっていう。中でも目が行ったのはやっぱり花音の大きなダンス。
しかしやっぱりB3の曲は全体曲もユニット曲もかっこ良いのが多くて最高ですなぁ。ホントCD化されてないのが残念。

e41_02 

そして今回は高木由麻奈の誕生日だったようで生誕祭が行われました。
これも当日現地で知ったという…SKEは誰々の生誕祭ですってのが明記してあるわけではないのね。
もちろん生誕祭に立ち会えるっていうのも初めての経験だったのでこれは良かった!

最後はメンバーのお見送りがあって終了。
ハイタッチはできないけど、すこしばかり会話が交わせる余裕はあるかも?

チームE、やはり末っ子チームということでMCもダンスもまだまだ荒削りな部分もある感じ。
セットリストもB3rdとオリジナルの評価が高く、比較対象として難しい。先輩の公演をこなし、ようやく自分達の公演を得たチームBと、ロクに経験を詰まずに始まったチームEでは比べようが無いと言ったほうがいいのかも。
セットリストの良さに助けられてながら、セットリストの良さに厳しい評価をくだされてるみたいな。
まぁこのまま先輩チームに追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいものです。これはしっかりメンバーの名前も覚えていかないと…
何にせよ劇場に入れたというのが非常に嬉しい今回の遠征でした。そして次回こそはチームS公演を…順番的にKIIだろうか?w

セットリスト

00. overture(SKE48 ver.)
01. 初日
02. 必殺テレポート
03. ご機嫌ななめなマーメイド
04. 2人乗りの自転車
05. 天使のしっぽ
06. パジャマドライブ
07. 純情主義
08. てもでもの涙
09. 鏡の中のジャンヌ・ダルク
10. Two years later
11. 命の使い道
12. キスして損しちゃった
13. 僕の桜

14. ワッショイE!
15. 水夫は嵐に夢を見る
16. パレオはエメラルド
17. 白いシャツ

[ 2011/08/25 23:59 ] 48グループ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
485位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


