ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  48グループ >  セレクション8(SKE48)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セレクション8(SKE48)

※当記事は6thシングル「パレオはエメラルド」当時のセレクション8についての記事です。
7thシングル「オキドキ」のセレクション8については こちら

selection8_2

新曲「パレオはエメラルド」のType-Cに入ってる「花火は終わらない」がかなりいい感じ。
なのですが、この曲は名義が「セレクション8」なんですよね。

セレクション8とはいかに…と思っても公式にニュースや雑誌で書いてあるのを見たことが無いし、ちゃんと書いてあるブログやらサイトやらも見つからない。8人で写ってる写真も、上のヤングマガジン34号くらいしか…
なんでちょっとだけ考えてみた。

セレクション8:松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美、木崎ゆりあ、高柳明音、向田茉夏、小木曽汐莉、木本花音

見た目上は3rdシングルのごめんね、SUMMERの選抜7人からマイナス1のプラス2。
チーム別ではSから半数の4人、KIIから3人、Eから1人。
そして1期生が3人で2期・3期生がそれぞれ2人、4期生が1人。

やはり8人に絞るとなると最大勢力であるチームSが多くなり主力メンバーの4人、KIIからリーダー高柳センター向田、準センター扱いの小木曽の3人(KIIバージョンパレオだとこの3人がフロントの模様)…ここまでの7人がパレオのフォーメーションの3列目までの配置(松井珠―松井玲・高柳―向田・木崎・小木曽・矢神)。で、残る1人はSだと大矢真那、KIIだと選抜回数的には石田安奈あたりが思い当たるのだけれど、やはりチームE・4期生がゼロというのはバランス的にもヨロシクないので、ここにチームEのエース木本花音を入れた感じですか。

selection8_3

選抜回数を見るとW松井と矢神が全シングル選抜(SKE内たった3人!)で、ちゅり・茉夏が2nd以降全選抜の5回(これも全部で5人しかいない)、ゆりあが3rdから全参加(3期生最多)、小木曽は2ndで3期初選抜後5thで復帰、花音は4thからチームE唯一の選抜を続けている。

とこう見ると妥当な形。総選挙にランクインしたメンバーが3人入ってないけど須田亜香里は4thから、秦佐和子は6thからと比較的選抜回数が少ないので納得。しかし第2回・第3回とUG入りしてる真那さんもなんだかんだで選ばれない。やはりSの5番手以降扱いなのだろうか、うーん。

しかしちょっと調べていておおっ、と思ったのが8人の年齢。
11年8月現在で高い順に20、19、18、17、15、15、14、13と怖いくらいにバランスが取れている…これは凄い。

個人的には青空片想いやごめサマのような少数選抜もわりと好きな方なので
またセレクション8で曲を出すっていうのも良いとは思ってます。
[ 2011/08/06 09:27 ] 48グループ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/30 18:59]
プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
508位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


