ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  first eden~3つのファンタジー~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

first eden~3つのファンタジー~

時系列的には真逆になってしまうのだけど、とりあえず直近のライブから。
3日は赤坂BLITZでした。

fe_01


「first eden~3つのファンタジー~ Ceui×eufonius×高垣彩陽」
と名付けられた今回のライブ。

会場に行ってから気付いたんですが、「first eden」ってのはCeuiのNewアルバム名だった。なるほど。
今回は一般発売復活分で取った超最後方のチケットだったので、開演時間間際のギリギリで入場。上手側に行ったら入れないくらいの混雑だったので下手側に回って入りなおし。

・Ceui
調べてみるとアニメタイアップ曲がかなりあるんですが、なんと見たことがあるのが宇宙かけくらいで、ほとんど聞いたことがなかったので初聴きになったのが今回。
セットリスト的にも新曲多めで、アルバムお披露目…って感じでした。
インパクト的にはやはり、不思議の国のセイ子なのか…w

・eufonius
一度ランティス祭りで生歌を聴いて以来の2回目。
独自色の強い曲が多いので、印象に強く残る曲が結構あったかな。
もちろんヨスガ、ttあたりは知っていて…ただ個人的にはポリフォニカのイメージが強いアーティストさんなのでいつか聞きたいんですよねぇ、Apocryphaやphosphorusを。

・高垣彩陽
我らがあやひーは光のフィルメントから。今回の3組といえばやはり伝勇伝。
その後tt、そして伝勇伝のキャラソンと続き…たからもの、そして洋楽カバー2曲。
キャラソンはもちろんの事、「The Rose」を聞けたのは初めて。
最後もYRMUという完璧な締め方でした。

・Ceuifonius
アニタイ2曲からのオリジナル。
2組で作ったので展開が物凄いと言ってたけど、確かにごちゃまぜだった。

・Ceuifonius+高垣彩陽
最後は3組揃ってのパート。2回目のフィルメントも高まるー!
そしてアンコールからのラスト1曲が何故かアクエリオン。もはやカバーの定番になっているんでしょーか。
でもあやひーに凄い合ってる曲で、ソロで歌うところもめちゃくちゃ様になってました。
ホントこれは皆に聴いてみてほしいくらい。

なんだかんだで3時間を越す長丁場。
前回がCeuiとeufoniusだったので、どちらかというとあやひはゲスト的な扱いだったかもしれないけどファンも一番多かったと思うし、かなり会場を支配してましたね。洋楽でのサイリウム消灯もキッチリできていたし…最近スフィア系の現場は荒れることが多いですが、あやひはさすがですね。
値段的にもお手頃なイベントだったので十分満足です。
ただ歌われた曲のタイアップ作を、まともに見ていたのがヨスガくらいだったというのは個人的な反省点。

セットリスト

01. Last Inferno
02. エンデミュオンへ降る雨
03. 不思議の国のセイ子
04. 追憶の国
05. Energy
06. センティフォリア
07. Angelus

08. 比翼の羽根
09. アルセイア
10. ホログラフ
11. Angel on tree
12. Delete
13. My Smile
14. リフレクティア

15. 光のフィルメント
16. 旅路の詩
17. 透明な羽根で
18. たからもの
19. The Rose
20. You Raise Me Up

21. Idea
22. mellow melody
23. 星空のファンタジー

24. プリズム
25. 光のフィルメント

26. 創聖のアクエリオン
[ 2011/05/05 02:45 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
587位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


