ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  みつどもふぇす増量中! 昼の部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みつどもふぇす増量中! 昼の部

 というわけで日付遡って、1日のみつどもふぇす。
昼の部に参加してきました。こっちが追加公演だったかな。


会場は品川ステラボール。なんだかんだで4回目。
下手側前方に陣取って準備完了。

キャラソンパートは1期OPから始まり、それぞれ持ち唄を1曲づつ。
あやひーが罵ってきたりとまっちゃんは棒立ちだったり、各々キャラに成り切ってました。
一回りした後に映像が流れだしたと思ったら「ポポポポ~ン」のMADらしき映像が。
公式イベントでこんなんやっちゃうあたり流石。

クイズコーナーは3つのチームに分かれて下野さんをイジメルコーナー。司会が愛生ちゃんですね。
体育倉庫というシチュエーションで要はいろいろ道具を使ってボケろ、と。
いや、このコーナーは色々とひどかった…下野さんすげぇっすよ。完全にキャラが確立されてる。
クイズ下野紘。

続いて歌パートに戻り、OPとED。わかっちゃいたけどOPは大盛り上がり。
そんでもって後半のキャラソンパートは濃い曲が多かったですねぇ…
特に「ウザイカ」は聴いてみたかったので聞けて満足です。
青春はハナヂ色では知人がパンツをゲットしたぞ。
最後は全員で「もうすぐ中学生」を歌って終了。

アンコールも「チクビ」やら「パンツ」やら飛び交ってましたね。

まさかのガチレンジャーが流れ始めたのでびっくりしたけど歌い手がとまっちゃん…
ひとはらしく歌ってくれました。
最後はまたしても「わが名は小学生」を全員で歌って終了。

いやーホント、半分はとまっちゃんの脚を見ていた気がする。
あんな短いスカートでひらひら踊られたら凝視せざるを得ない。
他にもあやひーの演技力にまいったり、愛生ちゃんのSっぷりが見れたり満足。
スフィアメンバーばっかりじゃねーかというツッコミは受け付けます。

昼の部は追加公演だったので、夜の部と比べれば内容は薄かったかも知れないけど(夜の部は最後に卒業証書授与式というサプライズイベントがあった)、それでもライブとしてみれば中々に濃かったですね。
楽曲的には本当にインパクトのある曲が揃っていたのでここまで出来たんだと思ってます。
ただ、それが本編の売上に直結するかというとそれはまた別で…尻上がりに盛り上がってきたコンテンツだけに、途中で切れてしまうのは惜しい作品ではあるんですが。
またどこかで何かやってくれるかもしれないんでそれを待ってみましょう。

セットリスト

01. みっつ数えて大集合! / 高垣彩陽・明坂聡美・戸松遥
02. ありがたく思いなさいよねっ! / 高垣彩陽
03. ABCよりDEFっス! / 明坂聡美
04. これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~ / 戸松遥
05. 悪霊さんいらっしゃい! / 葉山いくみ
06. チクビの七変化 / 斎藤桃子
07. つよいするどいしょうがくせい / 高垣彩陽・明坂聡美・戸松遥
08. わが名は小学生 / 高垣彩陽・明坂聡美・戸松遥
09. ランドセリング☆ / のみこ
10. 青春はハナヂ色 / 山本和臣・三瓶由布子
11. ウザイカ / 大原桃子
12. わが名はチェリーボーイ / 下野紘
13. もうすぐ中学生 / 全員

14. 本気戦隊ガチレンジャー / 戸松遥
15. わが名は小学生 / 全員
[ 2011/05/06 04:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
411位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。