ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  エンジェル ウォーズ 舞台挨拶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジェル ウォーズ 舞台挨拶

日曜日には舞台挨拶上映に行ってきました。
2回あったけど、見たのは上映後舞台挨拶の1回目。
個人的に舞台挨拶は(ネタバレ有りの話が聞けるので)上映後のが好きですね。

aw

一応ネタバレ有りで…

舞台挨拶はいつぞやの劇場版ガンダム00以来の2回目。

まず映画の内容ですが…うーむ、評価しにくいですね。あまり洋画とか見ないですし。
スフィアが参加することもあって、てっきり軽いノリで女の子がキャッキャしてる内容かと思えば意外にテーマが重い…これが「全員でアイテムを集めて脱出!」なジャンルならまだわかるのだけど、結局助かるのは1人だけだし2人ほどあっさり殺されてしまうし…
仮想世界のCGを使ったアクションシーンは中々に見所なんだけれども、ストーリーに直接かかわっているわけでもないですしね(というか皆が感嘆するダンスってどんなのだろう…)

キャラクター的にメインなのはやはり美菜子です。続いて甲斐田さん、とまっちゃん。
愛生ちゃんとあやひーは戦闘でも近接戦があまり無く、途中退場してしまうのでセリフ少なめ。
吹き替えはやはりあやひーと美菜子は経験者ということもあり難なく。
愛生ちゃんととまっちゃんは、やはりまだアニメ声という印象があるかなぁ…どうしても洋画の女の子(の吹き替え)ってかなり大人びてる声がほとんどなので、それに慣れてると少し違和感があるかも。

以下ちょっとだけ舞台挨拶のメモ。
ほんとちょっぴり。もはや自分用メモです。
司会は荘口さん。ちなみにとまっちゃんだけ生足…!

【質問】4人で吹き替えをやると決まったときは?
寿)マネージャーからチラシをもらってビックリした
戸)飲み込むのに時間がかかった
高)業界の方からの反応がかなり大きかった
豊)ブロンディ(自分の役)来い!と思っていた

【質問】アフレコについて
寿)台本が(アニメと比べて)分厚かった
豊)本来のセリフを聞きながらアフレコするのは初めての経験だった
戸)未経験だったので新しく学ぶことがあった
高)効果音やBGMに負けないようにした

【質問】印象に残ったシーン
寿)ベイビードール(巻舌
高)ブルーの演技全般
豊)ベイビードールのまつげ(は冗談で、この後何か言ってたんですが失念
戸)涙を流すシーン(何回かリテイクした

【質問】大変だったシーン
寿)ラストシーン
豊)わたしのせいで~と嘆くシーン
高)あなたならできる、と言われてからのシーン

【質問】映像について
寿)始めの戦闘シーンにおけるスピード感
戸)最初の戦闘シーン。
高)ドラゴンや機械兵。
豊)細かいファッションがアニメのよう。

【質問】まとめ
寿)スタッフ完全燃焼なので、何度でも見て欲しい
高)見るたびに新たな発見があるし、パワーを受け取って欲しい
戸)初めてがこの作品で良かった。見た人に元気になってほしい
豊)スタッフ一生懸命作ったので、とにかく元気に
[ 2011/04/27 03:07 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
544位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。