ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優 >  寿美菜子のMusic Rainbow 01


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿美菜子のMusic Rainbow 01

初のソロライブ、美菜子回だけ参戦してきました!

mr01_01 

というか、今回はモバイル先行で全公演落とされて、プレオーダーや一般も当然の如く全滅…誰の公演にも参加できないところを偶然にも予定が入りチケットが余った人を見つけて譲ってもらいました。

mr01_00

会場は中野サンプラザ、とりあえず29日に物販だけの参加。
並び始めは武道館と同じくらいの時間だったけど、結果的にほとんどの商品が売切れで買えたものは少なかった…後々通販があったからまだ良いものの、この時間に買えないとなるとかなりキツイ。

30日は開場時間ギリギリに到着。列が捌けてなかったので少しばかり押したっぽい。

席は2階4列…正直、会場に居れるだけで満足なのでどこでも良かったです。
まぁサンプラザがブシロードLIVE2010の2階最後列しか経験無いってのもありますがw

今回も(キャラソン以外は)武道館に引き続き生バンド。
どうやら生バンドは恒例化しそうでスフィア幕張も楽しみ。

初っ端から一番好きなライラック、そして初披露となるmetamorphoseと大満足。
この2曲だけでも参加できて本当に良かったと思えるパフォーマンスでした。

キャラソンコーナーは初恋限定から。
この曲は1st Streamで歌ったんですよねぇ…あれも随分昔の事に感じる。
そしてマリロワ、百花繚乱、ちゅーぶら!!と多種多様なキャラソン!!
流石にあやひーほど別人のような声は出せないけど、色んな曲調に対応できてますしね。もっと色んな曲を歌ってほしいなぁとは思います。

mr01_02

間にあるコーナーはなんと抽選会w
Tシャツやフォトフレーム、特賞(0375番)はツナギなど…色々ありました。
当たったら家宝なんだろうなぁ…

そして暗転した後にステージ中央にピアノが!
「始まりの場所」弾き語りは素晴らしかった。1年前のCC以来…弾き語りができるのは美菜子のすごい武器になっていると思います。客側も空気読めてたし良かったなぁ…

そんでもって「手のひらに夢」をセルフカバー。
スフィア曲は美菜子にフィットしているものが多いので違和感がない!

最後はA面曲で盛り上がって終了!!

1時間半の短めイベントだったけど、着替え等がないおかげが凄く中身の濃いイベントに感じました。
美菜子は他3人と比べてまだまだ経験も少ないし、でも良く言えばいろんなコトに挑戦できる立ち位置にいるのでどうなっていくのか非常に楽しみです。

セットリスト

01. ライラック
02. metamorphose
03. 光の影 / 土橋りか
04. 夢見る世界が始まるtomorrow / 朝倉美弥子
05. 今宵ロマンティカリィ / 徳川千
06. Girl Mode Japan / 神宮寺弥子
07. 始まりの場所(弾き語り)
08. 手のひらに夢
09. Startline
10. Shiny+


他3人のプチ感想も。

・豊崎愛生
やはりエレアコを投入してきた。しかしクエイサーは羨ましい…
6月にソロライブがあるとのことで、是非参加したい。

・高垣彩陽
セトリ観るだけでも本当に多種多様なキャラを演じているのがわかります。
それでいて本気を出すとあの歌唱力…凄まじい。

・戸松遥
なんだこの神セトリは!!!
しかし何よりエクリップスが歌われたのがショックでならないですね。
これを逃したらもうどこで聴けるやら…教訓になったとして納得するしか無い。
いやホントショックでかいです。
[ 2011/02/01 20:09 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
476位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


