ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  GT7地区予選 東京大会1日目


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GT7地区予選 東京大会1日目

もはやGT予選の時しかこのカテゴリは使わないんじゃなかろうか。

形式:スイスドロー5回戦
使用デッキ:黒紫ラジエル

1回戦 ○×○
2回戦 ××
3回戦 ○○
4回戦 ○○
5回戦 ××

3-2(6-5) 勝ち点9 30位

まぁまぁ…?

1回戦 VSジェリド特攻+最後の照準 ○×○
月面が見えたので多色デッキだったのだろうけど、最後まで黒いカードしか見てない
1:特攻+照準でユニットが枯れるもACEで殴り続けて勝利。相手のACEはシロ眼できたのが大きい。
2:ダブルオーライザー×3に蹂躙される。
3:相手のGが止まったので、ラジエル3種で殴りきる。

2回戦 VS赤タッチ黒 ××
カリストやダギ・イルスでやたらハンドを見てくるデッキ。
1:毒牙でタメG飛ばされ厳しい展開。権謀術数の賭けに勝利したのちセファーラジエルでイルス、ハンジャと焼くもサザビーとの殴り合いになり最後はクシャトリヤを追加され敗北
2:またも毒牙で黒Gを飛ばされ、カリストで蓋されて何も出来ず

3回戦 VS青単 ○○
ブロッサムやらシルエットやら
1:相手1Gで止まって4T目投了。殴ってない
2:1ターンGが止まるもブロックに来たシルエットガンダム、次のターン殴りに来た謙信を続けて知られざる戦いで焼いて勝利

4回戦 VS白単 ○○
わりと素直な構築の白単。
1:ウイングゼロ、ハイマット、ゼロカスと上手く処理して報復行動で勝利
3:お互い事故ってACE同士の殴り合いに。最後は知られざる戦いが効いて殴り切る

5回戦 VS赤紫ライザー ××
1:紫Gが引けず、やっと引いたら宇宙統べ。ライザーとクアンタを止められずに負け
2:要所要所で効いたカードを引くもカウンターされ、やはりクアンタを止められずに負け


というわけで久々の勝ち越し。
3大会連続負け越していたのでこんなんでも久々に頑張った感。ただ、デッキが借り物というダメダメな部分はありますが。いやもうACEとかユニークとか集める気無いんで、真面目に大会出ようと思ったら何かしら借りないとやっていけないんだけどね。

順位もオポネント先行のようで久々に30位に滑りこみ。ピタリ賞っていつから無くなったんだ…?
しかし今回はやたら人数が少なかったイメージでした。まぁ2日開催だから当然なのかもしれないけど昔はもっと人いたような気がするんですよねぇ。参加人数的にはどうなんだろ。

借り物でも一応メモ。サイドは本当に適当。

3 ジ・オ&シロッコ
1 ガンダムエクシア&刹那

2 ジ・オ
2 リグ・シャッコー(カテジナ機)
3 ガンダムラジエル
2 ガンダムアブルホール(タイプF)
3 セファーラジエル(第1形態)
2 セファーラジエル(第4形態)

1 ヤザン・ゲーブル
2 ハナヨ
1 刹那・F・セイエイ

3 シロッコの眼
2 報復行動
2 残された者の決意
2 知られざる戦い
2 再結集

2 武力による統制
2 浅からぬ因縁

6 ガチ党
6 紫基本G


サイドボード
1 ダブルオークアンタ
1 ミレイナ・ヴァスティ
1 報道された戦争
1 偽りの会談
1 内部分裂
2 シャクティの祈り
2 武力による戦争の根絶
1 危険分子の拘束


■CS(GT予選)全成績
08年1期 3-2(7-4) 19位
08年2期 3-2(6-5) 27位
09年1期 2-3(5-6) 53位
09年2期 1-3(3-7) N/A
10年1期 2-3(5-8) 87位
10年2期 3-2(6-5) 30位
[ 2011/01/24 01:57 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
550位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


