ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  声優  >  スフィア >  ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL LIVE BD plus スフィア in 3D


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL LIVE BD plus スフィア in 3D

ファン待望の、スフィア初となるライブBDを購入してきました!

sphere_bd1

関連記事
Sphere's rings live tour 2010 東京追加公演(ツアー感想)
スフィア in 3D ~Sphere's rings live tour 2010~ FINAL(3D先行上映)


sphere_bd2

今回の特典はブロマイドホルダーとポスター、ブロマイド。
それとゲーマーズはスフィアショップの特典がまだあったようで4枚。
更に抽選で当たりが出たのでツアーストラップ(青)をもらったり。

さて、今回の目玉はなんといっても3DバージョンのBD!
しかし現状では自宅に3D視聴環境が無いので、とりあえず本編とメイキングだけ再生。

Future Streamから始まるセットリストが懐かしい。
とにかくライブ映像と言うものが今までほとんど無いに等しかったので、歌う4人を見られるだけでもう幸せ…というのは言い過ぎかもしれないけどそんな感じ。特にシングル曲以外のダンス映像は完全に初出だし、振り付けを覚えてコピーしたかった人にとってはマストアイテム。

アンコールでは感極まって泣いてしまっていたり、それからのダブルアンコールという流れも色々と思い出しますなぁ。当時は武道館の一報に客側もとんでもないほど高まってしまったなぁ、本当に楽しかった。

Disc1にはツアーメイキング映像。
行った会場は東京・愛知・大阪・そして本編の追加東京。
国際フォーラムは客席が非常にゆったりしていた感じがあったかな。愛知は3階だったけど、ステージ側から見ると4階・5階は物凄い高い位置にあるようで…Zepp大阪の距離感は良かった。柵があったのだけが残念。その時の感想はそれぞれの記事を見て欲しいです。
感想記事→ ・東京(東京国際フォーライム) ・愛知(愛知県芸術劇場) ・大阪(Zepp大阪)

行けなかった徳島・福岡・札幌・追加大阪の様子も見ることが出来ましたねー。地方会場は小さい会場故にステージとの距離が近く見えてうらやましさもあったり…追加大阪は雨避けが非常に勿体無いけど、野外ライブ特有の盛り上がりがあったんだろなぁ…とか。
そしてDisc1のメイキングの最後にNHK、それからDisc2の頭に繋がる流れ…なるほど、そういうことですか。

スフィアのライブBDは初なので今までと比較したりとかは出来ないけど、とにかくファンは買いなんじゃないでしょうか。そして武道館のBDも発売してほしいですがねw
[ 2011/01/03 06:17 ] 声優 スフィア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
493位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


