ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  アニソン >  リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE

個人的には今年最後のイベント、リスアニ!のライブに行ってきました。

lisani


関連記事
リスアニ! LIVE 2010 NIGHT STAGE

今回初開催となったリスアニ! LIVE。DAY STAGE(昼公演)にはとまっちゃんが出演と言う事で、戸松推しとしては行かない手は無し!
簡単に説明しておくと「リスアニ!」はソニー・マガジンズのアニソン雑誌。今年創刊されたばかりで、中々に鋭く濃い内容の記事なのでオススメです。

会場は東京国際フォーラム。4月のスフィアツアーに次いで2度目。
席が1階34列とやや後退。国際フォーラムはステージまで距離があるけど、見やすくはあるのでまぁ良し。

数分押して開演。押したにも関わらずカウントダウンの時間がそのままなのは仕方ないかな。
形式としては全アーティスト生バンド。しかも毎回転換するので、その間を使って歌い終わったアーティストに下手側のスペースでインタビュー形式の話をしてもらうというもの。司会はニッポン放送の変態音響監督ことよっぴー!

Girls Dead Monster Starring LiSA
アニサマ以来の2度目。来週ラストライブがあるので、見るのは今日で最後になるかと思われる…?
まだ「Crow Song」しか聴けてないので、その他の曲を色々聞けたのは収穫。特に「Thousand Enemies」とか。
「Day Game」はPVを一度見ただけでほぼ初見だったんだけど、みんなしっかりわかってるのね。

飛蘭
なんだかんだで6度目らしい。
百花繚乱、ミルキィと冬アニメの曲を連続で。ここら辺はこの時期に開催するメリットかなと。流石にアニサマだと冬アニメから時間が経ちすぎて新鮮味に欠けることが結構あったので。
「mind as Judgement」はブシロードライブ以来!

Kalafina
去年のMJアニソンSP2以来の2度目。知っていた曲は光の旋律のみだった。
正直一番印象が変わったアーティスト。今までは3人組の梶浦ユニットという印象しかなかったんだけど、MCパートを聴いてガラッと印象が…色々面白かった。sprinterみたいな曲もやるのね、と。

9nine
シークレットゲストで、スタドラのED。
ダンスが印象的でした。あととまっちゃんと共演した人がいましたねー。綺羅星!

戸松遥
もちろん今日のメイン!!今までの4組は抑え気味だったので、ここで本気出しましたハイ。
タイアップ的にBBL、GBA、派手にねは鉄板だと思ってたので残りの1曲が何になるかだったんだけど、七色みちしるべ…アルバム発売イベント以来になるのかな。久しぶりに聞けた。
何にせよ大好きなGBAが来たので全力で叫んで全力で飛びましたよっと。綺羅星!w

川田まみ
今回初めて聴いたアーティスト。とまっちゃんでライトをぶっ壊したので手持ち無沙汰…w
No buts!とシャナ曲OPくらいしかロクな知識がなかったけど全部歌ってくれた。けどやっぱり振るものが欲しい!w
他アーティスト同様4曲で終わりかと思ったらよっぴーが舞台横では無くステージに来たので、最後に1曲あるんだなと確信。JOINTと予想したけど緋色の空で外れたーと思ってたら結局JOINTも歌ってくれたので大満足。

3時間半くらい?で終了。
アニサマやアニマックスと違ってソロライブを聞いているような感覚だったかなと。アーティスト間のコラボも無いし、終わってからMCパート的なものがあるので怒涛のラッシュとはいかないけど、その分1アーティストに対するインパクトは高くなるのでこれはこれでアリな進め方かと。

夜の部(NIGHT STAGE)は別記事にて!


DAY STAGEセットリスト

01 Thousand Enemies / Girls Dead Monster Starring LiSA
02 Alchemy / Girls Dead Monster Starring LiSA
03 Day Game / Girls Dead Monster Starring LiSA
04 Crow Song / Girls Dead Monster Starring LiSA
05 Last vision for last / 飛蘭
06 本能のDOUBT / 飛蘭
07 SERIOUS-AGE / 飛蘭
08 mind as Judgement / 飛蘭
09 Adore / Kalafina
10 光の旋律 / Kalafina
11 Lacrimosa / Kalafina
12 sprinter / Kalafina
13 Cross Over / 9nine
14 Baby Baby Love / 戸松遥
15 Girls, Be Ambitious. / 戸松遥
16 七色みちしるべ / 戸松遥
17 motto☆派手にね! / 戸松遥
18 No buts! / 川田まみ
19 Prophecy / 川田まみ
20 triangle / 川田まみ
21 masterpiece / 川田まみ
22 緋色の空 / 川田まみ
23 JOINT / 川田まみ
[ 2010/12/20 03:05 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


