ブログパーツ

AILE's SILENT AREA

AKB48チーム4・岡田奈々ちゃん推し
AILE's SILENT AREA TOP  >  スポンサー広告 >  TCG >  6/7 大会結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/7 大会結果

WS記事は初ですねぇ。
今日は初めて1日で、2回大会に参加。

ショップ大会(スタンダード)
形式:スイスドロー2回戦
参加人数:8人
使用デッキ:葉留佳奈多(EX)

果たしてリトバスEX単でスタンダード環境に太刀打ちできるか試したかったわけですが。

1回戦 VS葉留佳奈多(EX) ○
まさかのミラー。そして身内(笑)
そして先攻で事故りレベル0を引けないと散々な出だし…
が、常にレベルが上だった事を生かして逆にストックを貯めにかかり、最後は吹っ切れた佳奈多のシナジー攻撃が通って勝利。

2回戦 VSゼロ魔単 ×
スタンダードなのに限定構築としか当たらないという
とりあえずレベル0が貧弱で、タバサ1枚すら突破できない。
この時点で狙うは佳奈多のシナジーによるシュートだったのだが…とりあえずレベル2になったので出した佳奈多はなんとバウンスされてアウト。
そのまま殴り負け。

○× 1-1 順位不明

参加賞で「こなたんセイバー&かがみん凛」ゲット。
折角だしこういったコラボ?カードはどんどん出して欲しい方向ですな。


リトバスEXカップ
形式:スイスドロー4回戦
参加人数:18人
使用デッキ:葉留佳奈多(EX)

使用デッキは↑と全く変わらず。
要は対戦相手が変わっただけだったのだが…

1回戦 動物単 ○
相手のレベル0~2帯まで常に展開がヌルく、こちらストックが貯まる貯まる。
佳奈多シナジー攻撃×2を加えた5アタックで勝負を決めに行ったものの、まさかの5連続キャンセル。これは初めてだわ…
が、相手は既にジリ貧だったのでそのまま勝利。

2回戦 ソウルビート ×
青黄のソウルビートで、レベル2以降のキャラを完全に廃した珍しいデッキ。
序盤からペチペチと3000同士の相打ちが続いて削られていき、お互い打点はヌルく相手のストックも減らない。
仕方なく終盤に佳奈多×2を並べてシナジーアタックを放ったもののアタック順序を間違えて1発しか打てない致命的なミス。結局倒し切ることができずに返しのターンのチャンプアタックで負け。時間ギリギリで焦ってたのもあるがこれはひどい。

3回戦 動物単 ×
序盤に連続キャンセルを喰らい全然打点が通らない。結局またしても佳奈多を狙うのだが…
シナジーと佳奈多のアタックは全部キャンセルされて通ったのは2点だけ。そのままキャンセルできずに敗北。なんてこった…

4回戦 葉留佳奈多 ×
最終戦でついにミラー。
相手先攻から後列を固めてきて強い。対してこちらは後列を引けずにパワー差で負ける展開。まぁお互いキャンセルがなかったのですぐにレベル2に。
先にレベル2になった相手が佳奈多シナジーぶっぱしてきたのが通る。返しにこちらもシナジーをぶっぱなす。お互いハンドとストックが切れる。
先にレベル3ストック4に追い込まれたのでフルパンチすると相手レベル3ストック6までで届かない。結局手数が多かった相手のが勝ち。

○××× 1-3 順位不明

結果としては散々だけど、まぁリトバスEX単ならこんなものかな、と。
全18人の内、動物単が9人。葉留佳奈多が7人。
それ以外のデッキを選択したのはたった2人。
やはりEX環境では動物単が本命、葉留佳奈多が対抗で2大メタ。後のデッキタイプは地雷と言ってもいいほど偏ってる気はするけど…まぁそれくらいしか組めないのが現実なのよね。

地区決勝は何のタイトルに参加するかは決めてないけど、イクサにしろリトバスにしろ準備はしておかないと。
[ 2009/06/08 02:03 ] TCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

AILE(エール)

Author:AILE(エール)
アニメ・声優系の記事をメインに適当に書いてます。その他F1やアイドルなんかの話題も。

岡田奈々関連分家

AKB48関連ファンです。アニメや声優系のライブイベントもわりと好物です。

コメント・リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも募集中。

プロフィール
イベント参加リスト
劇場公演参加リスト

カウンター
累計の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
count since 09/05/22
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
665位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 アニメブログへ
ページランキング


